※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食中、目線が合わない様子が心配です。他のお子さんはママを見て食べますか?発達に異常があるのか心配です。

7ヶ月の娘の離乳食中の様子が気になって相談したいです
離乳食中にあまり目線が合わないのがとても心配です💦
「○○だよー」と食べ物をのせたスプーンを近づけると、そっぽ向いたまま開口し咀嚼します…

皆さんのお子さんは離乳食中はママの事をみてますか…?
あまりにも目が合わなすぎて、発達に異常があるのでは?と心配になってきました😭😭

コメント

ママ

たまーに見てたりでほとんど見てないです
テレビの方見てるのがほとんどだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💦 そうなのですね!
    見ないのに結構器用に食べてるので、これはこれでいいのかな💦と思うようにします…!!

    • 12月29日
  • ママ

    ママ

    あ!わかります!!
    テレビ見てるのにスプーン近づけた口開けて食べたりしてます笑笑
    感覚がすごいですよね笑笑
    頭の後ろのほうで見えてないはずなのにスマホ突いてると手が伸びてきますもん笑笑

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと器用ですよね…きっと気配を感じ取ってるのかなって思ってます笑

    • 12月29日
  • ママ

    ママ

    すごいですよね!笑笑
    目あわないのご飯の時だけですか??

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目が合わないのは、ご飯以外もなのでちょっと気になってます😭
    名前呼んでたまーーに振り向きますが、ほんとレアケースです

    • 12月29日
  • ママ

    ママ

    何かに集中してると気とかはうちもありますよ!

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    子供も色んなものに興味があるから、声かけられてもそっちに夢中なのかな…と考えるようにします!

    • 12月29日
り

娘も早く欲しい時くらいしかこっちを見てくれません😂笑
ずっと合っている時もありますが、ほとんど音のする方をキョロキョロしながら食べてますよ☺️

まい

全くママの方見ないですよー
すごく気が散るのかあちこち首を回して見てます。
集中して食べてくれないので大変です😅