※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でPCR検査受けた方いますか?陰性まで心配で不安です。無症状もあると聞いています。どうか何もありませんように…

妊娠後期、産院の方針でPCR検査受けた方いますか?

私の居る総合病院は受けるよう指示があり先程同意書も書きました。
もちろん赤ちゃんの為だと思いです。

でもなんだから陰性と言われるまで本当に心配じゃないですか?無症状もあるというし…
もやもやした気持ちで数日いるのが怖いです。
決して多い地域ではありませんが。

どうか何もありませんように…

コメント

はるか

総合病院でした!
37週の時にPCR検査受けました!
陽性であれば2-3日以内に連絡来ると言われドキドキしてました😂
すぐ連絡くれればいいものの、数日待つのはドキドキですよね💦
どうか、陰性でありますように…!

LAMP検査の方ですがやりました😊

はじめてのママリ🔰

産院の方針で、入院前日にPCR検査をしました。大学病院であり、コロナ患者も受け入れている病院です。

赤ちゃんや医療スタッフを守るためですよね。勿論同日入院している方々の為でもあると思います。

私は陽性の場合はどのような流れになるのかも確認していました。予定帝王切開だったので、陽性の場合は感染症病床入院。予定通りの出産、しかし、手術に入るスタッフは最小限で、母子は2週間隔離となりますと説明されました。

結果が出るまで不安ですよね。
陰性結果であり、安心して出産が出来ますよう、願っています。

3兄妹ママ

昨日から入院しましたが、入院前にPCR検査が必須でした。
入院理由は母の職場で濃厚接触者が現れたのが主な理由で、前回の健診で子宮頸管が短かったのも理由です。

陰性だったらそのまま入院出来るけど、陽性だったらこの病院ではコロナ患者の受け入れ準備が整ってないので他の病院をたらい回しになりますと言われていました。
無症状で陽性だったらと不安でしたが、結果は陰性でした。
大学病院なので一時間ほどで結果は分かりました。

因みに、感染者が多い関西です。