※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
家事・料理

子育て中の専業主婦の方、1人のお昼ご飯はどんなものを召し上がっていま…

子育て中の専業主婦の方、1人のお昼ご飯はどんなものを召し上がっていますか?
私は作り置きしてあるおかずがあればそれと前日の夕飯の残りを食べていますが、どっちもないときは納豆とご飯だけの日もあります。
母乳のためにはもっと野菜とか食べた方がいいのは分かっているのですが、赤ちゃんが寝たすきにササッと食べて夕飯の支度をしたいのでお昼を作る時間がありません💦(黄昏泣きに備えてお昼に夕飯を作ります)
朝はもっと質素で納豆ご飯だけが多いです。
その代わり夜はしっかり副菜やお味噌汁を食べています!

コメント

リおママ

私もおなしですー(¯―¯٥)
最近は29円のうどんを買ってきて炒めてソースとマヨネーズかけて食べます!
旦那は仕事がんばってくれてるけどお昼良い物たべてるんだよなーって少しうらやましくなります!

• haryo💕

haryo💕

29円!?安すぎますね!
    私たちだって育児頑張ってるんですから良いもの食べたいですよね😣

• 8月5日
ブルータス

私も全く同じ感じです笑
意識して野菜を摂るようにはしてますが💦
味噌汁だけは必ず作って食べるようにしてます(^^;;
中々難しいですよね>_<

• haryo💕

haryo💕

一緒で嬉しいです!私は夕飯用のお味噌汁を多めに作って翌日の朝とお昼にも食べれるようにしています✨
    野菜たっぷりのお味噌汁にすればいいですかね!

• 8月5日
  • ブルータス

ブルータス

味噌汁の作り置きも一緒です笑
    余った野菜とか適当に入れて食べてます^ ^
    毎日暑いですから、体調崩さないように沢山食べて育児に家事に頑張りましょ💪🏻😊✨✨

• 8月5日
真希

納豆ごはんにアボカド、しらす、のり、今の時期ならミョウガなどをのせるだけでも少し違うと思います!
ぜんぶ切るだけなのですぐできますよ。
あとは私は味付けたまごとかナムルや浅漬けを常備して食べてました。

• haryo💕

haryo💕

しらすやのりもいいですね!
    ズボラなので切る作業も面倒で、トマト丸かじりとかしてます。笑
    常備菜作らなきゃいけないですよね😣休日できるだけ常備菜作れるように頑張ります✨

• 8月5日
ぱくぱく

私もお昼は専ら納豆ご飯です(^_^;)あとはレトルト。
こどもが抱っこ魔で家事がほとんど出来ず...故にご飯も適当に...夕飯は多少泣かせながら頑張って作ってますが、品数は少なくなっちゃいました(涙)

• haryo💕

haryo💕

レトルト!!その手がありましたね!
    うちの子も抱っこ魔です…そして起きてる間はほとんどおっぱい欲しがるので家事できません😱
    品数少なくなってしまうのは仕方ないですよね💦

• 8月5日
きくらげ

うちもですー!
旦那がいる日や親が見てくれている時は作ったり作ってもらったり>_<
出かけたりしてお昼頃になってしまった時はお弁当とかドライブスルーとか買って帰っちゃいます💦
うちの子は10分ももたないのでかき込んで食べる癖がついちゃいました(T ^ T)

• haryo💕

haryo💕

やっぱり旦那がいるときになるべく作っておかないと辛いですよね💦
    ご飯作るの面倒なときはお弁当食べちゃいます😊
    私もかきこんで食べる癖がつきました!食べる量は増えたのに😭

• 8月5日
N♡(*Ü*)☆*

手巻きをよくします(^-^)

具は、梅・きゅうり、アボカド、納豆、生ハム
とか冷蔵庫にあるもので(^^;;

息子が酢飯が好きなので(^^)