※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

先日喧嘩をした際、旦那に、息子が産まれてから、すっきり寝た記憶がな…

先日喧嘩をした際、旦那に、
息子が産まれてから、すっきり寝た記憶がない。愛情が減るのは寝かせてくれないからだ。
みたいなことを言われました。
旦那は24時間勤務で、1日目の朝仕事に行って、2日目の昼過ぎに帰ってきて、3日目が休みと言うシステムです。
仕事から帰ってきて眠い気持ちはわかるので、息子が2歳半くらいまでは寝かせていました。
ですが広い家ではないので、成長に伴って息子をそっちに行っちゃダメだよと留めるのも大変になり、又、寝てる部屋に行かせなくても、あまり眠れないようで、意味がないなと判断したので、仕事から帰ってきた日も、特に睡眠の予定を入れず過ごすようになりました。
それでも、息子のお昼寝を旦那が帰ってきてからにすれば一緒に寝れるだろうと、時間を調整したりしていましたが、職場で筋トレをしてから帰ってくるようになり、帰宅が午後3時とかになり出したため、さすがにそれ以降にお昼寝させるのは厳しく、それすらも調整しないようになりました。
午後3時に帰ってこられても、洗濯物を畳んだり、ご飯の支度を始めたり、色々としなければならない事も多くなってくる時間なので、息子を付きっきりで見ているわけにもいかず、24時間勤務とはいえど、仮眠も4時間とっているみたいだし、完徹の日でなければある程度大丈夫だろうとなぁなぁになってしまっていました。

もちろん、私にも落ち度はあります。
むしろこの件に関しては私が悪かったと思っています。
最近私もイライラしたり、悲しくなったり、感情の落ちが激しかったので、振り回したり迷惑をかけたりもしていたと思います。
ですが、愛情が無くなった状態で、二人目を作ったと分かった事が、残酷でした。
ただ、自分の家族計画のために、自分の子供が欲しかったから、それに適切な相手がそこにいたから子作りした。
私は、旦那の子供を産み、育て、完璧ではないが家事をするだけの同居人でしか無かったのかと、絶望しました。
そのあとハッとして、愛情が無くなったわけではない。無かったら何もしてあげないんだから。みたいなことを言っていましたが信じられません。
赤ちゃんには申し訳ないけど、産みたくないとさえ思ってしまいます。
でも、中絶はもっと嫌なので、私だけでもいいので消えてなくなりたいです。
旦那はあれから、仲直りしようとたくさん話しかけてきますが、もう旦那の事を負の感情でしか見れなくなっています。
専業主婦なのに家事は完璧じゃなかったし、専業主婦なのに妊娠してからよく旦那に家事手伝ってもらっていたし、寝かせてあげなかったし、すぐ怒るし、元はと言えば私が悪かったですが、そんな気持ちで子供を作った事がどうしても許せなくて、
それさえなければ綺麗な体で、元気な体でいれたのに、汚された気持ちになってしまっています。
元はと言えば私が悪かったのですが、旦那が気持ち悪いです。
極力避けるように生活しているのですが、車での生活が多くなり、辛いので、なんとか気持ちを切り替えたいです。
どうしたらいいですか。

コメント

妊婦で3歳児相手はキツすぎると思います。専業主婦なのになんて思う必要無いと思います。居るんだから手伝って欲しいって思うのは当たり前の感情だし、もちろん仕事が大変なのは分かりますが女の方が出産してからスッキリ寝た記憶なんて無いと思います。
男はいつも子どものせいや周りの環境のせいにして〇〇できないとかなんとか言っていますが、子どもが生まれて育てるとはそう言う事もあって当然だと理解して欲しいですね。そういう環境なんだから邪魔されようが、なんだろうが寝れる体質になるしかない。生まれた瞬間毎日徹夜の母親に比べればマシだと思います。
寝れないとかなんとか言ってる割には子作りするんだって思ってしまいました。
私はりりさんに同情します😢
お腹の赤ちゃんを育てられるのはりりさんだけです。どうか居なくなりたいなんて思わないでください。
でもそういう風に思ってると正直に旦那さんに言ってみるのもありかもしれないですね。

いと

1日目の朝仕事に行って、2日目の昼帰宅で3日目は休みということは2日目の帰宅後~3日目がお休みってことですよね?🤔
それでスッキリ寝た記憶がない
愛情が減るのは~ってよく言えますね💦
って思っちゃいました💦
人様の旦那さんに住すみません😭💦
旦那さんは夜泣きの度に起きてきて寝るまで一緒にいてくれていたんですか?
仕事中の仮眠4時間の間も大丈夫か?寝てるか?と連絡してくれていたんですか?
もしそうしてくれていたなら寝られないというのも理解しますが、そうじゃないならただの言い訳にしか聞こえません。

私も専業主婦ですが、完璧にはこなせてません。
今はりりさんと同じで妊婦なのでお風呂掃除も布団敷くのも、休みの日の茶碗洗いも夫の仕事です。
妊娠してるって相当しんどいけど、それって男には分からないですよね?
それも全てひっくるめて子ども欲しいって思ったんじゃないの?と思います。

私の意見ですが…
りりさんが悪いようには思いませんでした。
自分を責めずお身体大切にお過ごしください😭💦

はじめてのママリ🔰

私もそのような勤務状況の時がありましたが、めちゃくちゃ体力ありました!みんなが寝てる時間でも完璧に目が覚めてるんで少し寝れば体力回復しますよ!夫さんどうした?!

ダッフィー

スッキリ寝た記憶ないなんて、母親もみんな同じだわ!って感じですよね。。。