※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

妊娠後期に足がつることがあり、太ももの裏が痛くなり、動きづらい症状が出る。これは妊娠によるものか運動不足か気になる。

妊娠後期になると足がつりやすくなると聞きますが、
みなさんどのあたりがつりますか??
(こむら返りとも言うなかな?)

わたしの場合、つるっていう表現でいいのかわかりませんが…
太ももの裏がピキッ⚡って痛くなって
動くのもつらいです(;_;)
筋肉というより筋が痛い感じ。。
表現が難しいのですが。。

ふつう、つるってふくらはぎとかの
筋肉が緊張する感じですよね?💦

わたしのこの症状は妊娠によるものなのか
ただの運動不足なのか( ;∀;)

コメント

miy☺︎

わたしは、ふくらはぎが多いです(´・_・`)身動き取れなくなります!!(笑)

  • mom

    mom

    やっぱりふくらはぎですよね(ノω・、)

    妊娠してからはふくらはぎのつりはまだないですが、
    普通に寝てるときにつったときは
    涙が出そうでした(笑)

    • 8月5日
  • miy☺︎

    miy☺︎

    寝てる時多いですよね(;_;)

    • 8月5日
  • mom

    mom

    寝てるときはやめて!って思いますね😂
    臨月近くなるとふくらはぎに来るのかなぁ…(笑)

    • 8月5日
あいチャンmama♥

私は妊娠中
ふくらはぎがよくつってました( ̄▽ ̄;)
痛いですよね~(TωT)
寝てる時につってたので
夜中に痛~って叫びながら
起きてました(笑)

  • mom

    mom

    やっぱりふくらはぎですよね!
    太もも裏は別の問題かもしれません…(笑)
    もっと週数が経つとふくらはぎつってくるのかな😅
    ないならないほうがいいですよね(^^;(笑)

    • 8月5日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

起きようと思って伸びをしたときに、よくふくらはぎがつってました(>_<)
ひどいときは、片足つって痛い~って時に、もう片方もつるとか…。

分娩台の上でもつってました(-_-;)
そのときは、太ももだったと思います!

  • mom

    mom


    両足つっちゃうの辛いですね(`;ω;´)
    分娩台でもですか!💦
    陣痛でも痛いのに大変でしたね(;_;)

    わたしの太ももの痛みは
    また別の問題かもしれません( ;∀;)

    • 8月5日
mi-yu

今日、初こむら返りで
目覚めました…

ふくらはぎです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • mom

    mom

    ついに来ましたか😂‼
    痛いですよね(´・ェ・`)
    でも私、妊娠してから
    ふくらはぎのこむら返りは
    まだ無いんです😂💦←
    これからくるのかな、って思うと
    怖いです(`;ω;´)

    • 8月9日