※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

食べつわりは、お腹がすくと気持ち悪くなり、食べているときは楽に感じるが、食べ終わると再び気持ち悪くなる症状。特定の物しか食べられない場合もあります。

食べつわりって凄くどんな感じですか?なんでもいいから食べてたら楽って感じですか?
私はお腹がすくと気持ち悪い、食べているときは楽、食べ終わると1時間ぐらい楽、また気持ち悪い(何も食べられない)を繰り返していて2キロ痩せました…。
吐いてはいませんが、これは食べつわりなんでしょうか?特定の物しか食べられません…

コメント

mama24

食べつわりだと思いますよ!
食べたいものを毎日探すのに必死です、、(笑)
口にしたくないものは食べれませんよね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これが食べつわりなんですね💦💦食べつわりって体重増えるものかと思ってました😭自分が何を食べたいのか全くわかりません…

• 12月29日
tommy

食べづわりだと思います💦
私も同じ状況で痩せました😭

食べられる物を少しづつ食べてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べつわりでも体重落ちるんですね😭😭もうなにを食べたらいいのか分からないです😭😭

• 12月29日
tommy

匂いや味がNGなものが増えて、食べられる時にこまめに食べてました😭
食べないと吐き気がくるので...

私はゼリー・果物・菓子パンを間食で食べてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も匂い、味、見た目メール…いろいろNGなものが増えてきました😭

体重は増えましたか?食べ過ぎるんじゃ…と心配です💦

• 12月29日
  • tommy

tommy

すみません返信をコメントに書いてました💦

体重は月に1㌔づつ増えて行きました😅ペース的に太り過ぎではないと産院では言われました。増加が怖くて安定からはウォーキングしてました🚶

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

月1キロですか😭上の子も10キロ太ってしまったので気をつけます💦💦

• 12月29日
あーママ

私も食べづわりありました!
私の場合は食べづわりと吐きづわりダブルであったので体重増えましたが😭
とにかく同じものが常に食べたいんですよね😫私はセブンのサンドイッチ(ツナだったか卵だったか……)とかむかむレモン以外無理でした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べと吐きのダブルでも増えるんですね😭💦
    同じ物なんですね!食べられる物を早く見つけたいです🍋

• 12月29日
  • あーママ

あーママ

毎日旦那に、セブンでサンドイッチ買ってきてもらってたので、サンドイッチで貧乏になるかと思いました🙄

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サンドイッチ、地味に高いですしね😂😂

• 12月30日
  • あーママ

あーママ

そうなんです🙄当時の食費は半分サンドイッチ代でした😭
    小さいおにぎりちょこちょこ食いがいいよって言われたけど米が受け付けなくてきつかったです😵

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サンドイッチもう少し安いといいんですけどねー🤔
    私もお米がだめです😭とくに炊きたては匂いもきつくて…。今日はロールパンを朝から昼にかけてちょびちょびかじっていたら少し楽でした!けど昼過ぎからロールパン受け付けなくなり…また気持ち悪いです😂😂

• 12月30日
  • あーママ

あーママ

やっぱちょこちょこ食いに限りますよね😭かむかむレモンもなかなかすっぱくてつわり期には良かったです😵ボトルで買って常に握りしめてました😂

• 12月30日