※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかみゅ妻
子育て・グッズ

三歳七ヶ月の娘がおねしょをしてしまいます。おねしょの対策について教えてください。

三歳七ヶ月の娘がいます。夜寝るときオムツを履いて寝るんですけど、朝起きたらオムツの中にオシッコをしちゃっています。(;´д`)どうしたらおねしょが直りますか?(>_<)

コメント

まぁすけ

寝る前にトイレにつれてって
寝せたらどぉですかね(;_;)?

うちのママはそうやって
オムツはずしていったとゆってました!

にゃかみゅ妻

寝る前にトイレに行っているんですが、それでもオムツの中にオシッコをしてしまいます。(;´д`)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちもそうでした〜♡!!
夜だけオムツにしていて、なかなか外れなかったです💦
寝る前にトイレにも行かせ、飲み物もあまり飲まないようにしていましたが…ダメでした(˚ଳ˚)
うちは、家に♡のシールがあったので、オシッコ成功したら貼るね〜と言って、最初は失敗だらけでしたが、夜中に「ママ、おしっこ〜」と起きてくれる日が続き、それから成功ばかりが続きました!!
本人も、シールを貼られるのが嬉しかったみたいで「ママ、シール貼っといてな!」って言ってきます⍢⃝.৹♡
このシール作戦が、うちの子には聞いたみたいです!!
今では失敗することはなくなりました♡!!

にゃかみゅ妻

オシッコシール貼っているんですけど、夜中にГオシッコ~」と起きてくれなくてそのままオムツの中にオシッコしてしまいます。(;´д`)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

そうだったんなんですね!!💦
3歳7ヶ月ということなので、そろそろ外れると助かりますね。
うちは下の子も産まれたということもあって、赤ちゃん=オムツというイメージみたいで、夜のオムツは3歳1ヶ月で取れました。
何かいい方法があればいいですね…💦

私の友達は、思い切ってパンツで寝かせて、お漏らしの不快な冷たい感じを分からせてオムツ外れ成功した子もいますよ♡!!