※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茅
子育て・グッズ

出産後の検診で新生児を連れて行く際の抱っこ紐やスリングの必要性について相談です。新生児用の抱っこ紐を検討中で、首が座らない時期にどう連れて行くか悩んでいます。

8月1日に女の子を出産しました初ママです!

皆さん、出産後すぐの2週間検診や1ヶ月検診は、赤ちゃんはどうやって連れて行かれましたか?
一応主人が同行してくれるのですが、新生児用の抱っこ紐?スリング?等は必要でしたか?(`д´;)

まだ購入していないのですが、2週間後って割とあっと言う間だなーと今急いで検討しています( ;∀;)

最初はエルゴの抱っこ紐を検討していたのですが、首のすわらない新生児はダメでしたよね?
新生児はどのように連れて行かれましたか???(`д´;)

教えてくださーい!( ;∀;)

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

2週間は手でだっこしてタクシーで行きました!母に付き添ってもらいました◎

1ヶ月健診はエルゴでひとりで連れていきましたよ◟̆◞̆

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

1ヶ月もタクシーです。
    エルゴもインサートを使えば大丈夫ですが、この時期は暑くて大変かもです💦
    最新のエルゴでインサート不要のものがあるそうですよ💡

• 8月5日
  • 茅

コメントありがとうございます!
    手抱っこでも大丈夫なんですね!良かったー!安心しました!( ;∀;)
    ちゃんとした物で行った方がいいのかと…(`д´;)

最新のエルゴはそんな感じなんですね!!調べてみます♡ありがとうございます!

• 8月5日
mama♡

パパがついてきてくれたのでだっこだけでいきました♡
みんなだっこしてきてましたよ💞

• 茅

皆さんそうなんですねー!!良かったです!
    焦って何か買わないとー!ってなってました…(`д´;)
    ありがとうございます♡♡

• 8月5日
  • mama♡

mama♡

エルゴのインサートも夏で暑いしね😓😓

• 8月5日
  • 茅

それです、、、そういう口コミが多くて、新生児からは使えないかな〜って思ってました( ̄ー ̄)
    でも最新ので新生児から使えるようなものが出ているようなので検討中です!!*\(^o^)/*
    ありがとうございます♡

• 8月6日
みいぽん酢

私も気になります(*_*)!!
一緒にコメント待たせていただきます(笑)

• 茅

ですよね!!!( ;∀;)
    皆さんのコメントが有難い〜(*^^*)♡

• 8月5日
まうたん

ご主人が付いてきてくれるなら、薄手のおくるみくらいで大丈夫だと思いますよ(○´U`○)

ちなみに移動はお車でしょうか?

• 茅

そうなんですねー!良かったです( ;∀;)一安心いたしました♡

はい、車での移動になります!
    なので抱っこしてるのは病院に着いてからのほんの数分の移動と、待ち時間だけかと…(*^^*)

• 8月5日
キュアエミィ

出産おめでとうございます(^^)

私は付き添いなしだったので、抱っこ紐で行きました。エルゴを持ってますが、首が座るまでに使うインサートの生地が厚いので赤ちゃんが可哀想かと思い、ベビービョルンのメッシュ生地の抱っこ紐を購入し使ってます。ベビービョルンは新生児でも使えるので…。

• 茅

コメントありがとうございます!(*^^*)♡
    付き添いなしでも大丈夫でしたか?( ;∀;)わたし絶対テンパりそうです…( ̄ー ̄)

そうなんですね!インサート、ネットでも暑いとか扱いづらいってコメントをよく見るので、新生児のうちはまだいいかなって思っていたのです( ;∀;)

そんな抱っこ紐もあるのですね!
    調べてみます!(*^^*)♡
    ありがとうございます!♡

• 8月5日
mr1988

里帰りしていたのでどちらも母の運転で行き、抱っこでした😊

• 茅

コメントありがとうございます!♡
    やっぱり普通に抱っこの方が多いのですね〜♡わたしも抱っこで行こうかな…(*^^*)♡
    ありがとうございます!!

• 8月5日

1週間検診は、お母さんの運転で、そのまま抱っこでした!
1ヶ月検診まで体重チェック等で毎週病院行ってますが、1週間検診後からは自分で運転してそのまま抱っこして行ってます✩⡱1ヶ月検診も付き添える人居ないのでその予定です☺︎︎

付き添いナシでも産院側が配慮?してくれるのでなければないで大丈夫ですよ☺️

• 茅

そうなんですねー!!やっぱり毎回付き添うのは難しいですよね、、、( ;∀;)
    通院している病院は1ヶ月検診は付き添いが必要なので主人にお願いしましたが、1週間検診と2週間検診は付き添いはナシでもいいみたいなので…わたしは不安すぎるのですが…( ;∀;)

頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 8月6日