※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

昨夜、便秘で苦しみながら排便中に薄い血が出た。産院は様子見を勧めたが、心配。症状が続く場合、緊急時の受診も可能。次の検診まで我慢すべきか不安。

昨日の夜、便秘で苦しかったので💩を踏ん張っていたら、便器に薄い血がぽたぽた付いていました。
ティッシュで拭くと、薄ピンクくらいでした。

慌てて産院に電話すると、「前回の頚管長も問題ないし、様子見してもらおうかな」との事でした。

一晩たって、今朝のトイレの時は出血はありませんでしたが、何となく下腹部がチクチクするような気がします。(いつもなるような気がしますが、今は気になります💦)

産院は今日から正月休みのようで、普通の外来はやってなく、緊急の場合は診てもらえる状態ですが、
「様子見」と言われてしまった以上、我慢するしかないのでしょうか😣

胎動は感じますが、本当に大丈夫なのか心配です。
次の検診は年明け5日ですが、やっぱり大丈夫なら大丈夫という安心が欲しいです。

皆さんならこういう時どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痔では無いですよね??

  • とうふ

    とうふ

    おしりを拭いてみましたが、全く血はつきませんでした💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだとやはり膣ですかね…
    中の痔だと良いのですが…

    様子見って言われると
    心配だし不安ですよね。
    私も以前出血した時不安でした。
    その時は鮮血がトイレに垂れて結構トイレも赤くなりました💦
    強い痛みが判断材料なのかなぁ
    と私は思っていますが
    安静に過ごして
    胎動を自分で確認するしか無いのかもしれないですよね。

    他の病院はやっていないですか??
    休みに入っている
    という理由であればかかりつけ以外でも見てもらえるかもですよ!
    様子見って言われた
    っていうと
    それなら様子見て
    って言われますので気をつけてください!

    • 12月29日
  • とうふ

    とうふ

    そんな感じですよね💦

    電話で伝えただけなので、本当に様子見でいいのか、すごく心配です😢

    痛みがなければ診て貰えないんですかね…
    便秘もあるのでちょっとでも痛むとヒヤヒヤします💦

    なるほど!他の行けそうな病院探してみます😭
    ありがとうございます✨

    • 12月29日
***R

私、夜中に便器に血がついてたとき、お尻からでしたー!

肛門とかは痛くなくて、見たときにわかってびっくりしました。

どこから出たか確認しましたかー???

  • とうふ

    とうふ

    お尻をティッシュで拭いてみましたが、血はつかなかったので、恐らく膣からと思います💦

    • 12月29日
ぽよ

血がどこからか確認しましたか??

私もたまに血が出てびっくりしたのですがおしりでした💦
痔です、、、😭

  • とうふ

    とうふ

    私もよく痔にはなるのですが、今回はティッシュでおしりを拭いても血がつかなかったので、恐らく膣からかと思います😭

    • 12月29日