※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お金・保険

100万を増やす保険はありますか?10年後に使用予定。

貯蓄が200万あります。

そのうち100万はいざとゆう時の為にとっておき、
残りの100万をなにか保険等で
少しでも増やしたいと考えています。
10年後に使うつもりで少しでも増やしたいです。


何かオススメの保険等ありますか?

コメント

cinnamon

全く手をつける予定が無ければ積み立てNISAとかで運用してみては?(^^)少々博打感もありすがマイナスになる事はよっぽどで大抵の場合は増やせると思います。
私も先日説明を聞きに行ってきましたがとても興味深かったです(^^)

deleted user

貯蓄200万円って他にも現金貯蓄
あるんでしょうか?
一般的に年収分か半年の年収分の
現金は持ってた方がいいと言われてるので
円建、ドル建はリスク高いかと😅

うはこ

ソニー生命のドル建てですかね😊知人がソニー生命に勤めているので定期的にFPをしてもらっていますが、ご本人でさえも、学資保険を解約してドル建て積立に切り替えていらっしゃいました😊

はじめてのママリ🔰

全財産が200万ということでしょうか?😳
いざという時の為に100万だとちょっと不安な気がします💦💦

これから短期間で確実にもっと貯蓄が増えるのなら全然ありだと思いますが、、

  • なぁ

    なぁ

    全財産少ないですよね😂
    けど、8年以上もこの200万を通帳にただただ眠らせていた状態で、今後も子供達が高校卒業までは使う予定がないので何かできないかなぁと思い…
    これとは別に一応児童手当は手をつけず貯金している状態です!
    やめた方いいですかね😭

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然、少ないとは思いませんよ😳
    私的には、家電が一気に全部壊れたらどうしようとか、トイレとお風呂などが同時に壊れたら、、とか、車買い換えるときにもなるべくローンは組みたくないのでそのために現金残しておきたい派です🙆‍♀️
    生活パターンによっていろいろ違うのかもです🤔

    でも8年も眠らせた状態なら良いのかもですね☺️

    • 12月29日
ゆず

貯蓄ではなかなか増えないので、10年以上の長期で考えてるのでしたら積立nisaが良いかと思います😊
毎月3万ちょっとずつ積立出来て、非課税ですし、いざという時は引き出すことも出来ますので。
投資なので、多少勉強はした方が良いと思いますが、初心者向けなので難しくはありません。
長期になるほどリスクは減ります。

ままりな

貯金額が200万でそれの半分を運用するのは、私だったらちょっと怖い気がします😅

変にローン組んだりする方が損なので、車購入するときは一括で買ったり、住宅ローンも控除が済んだら繰上げ返済予定なので、現金貯金がたくさんある状態で運用もしています💦

ちなみにうちは、

★夫婦それぞれ規定の上限でiDeCo。→節税対策しながら老後資金を貯めています。

★メットライフのドル建て生命保険100万ドルを2本→学資保険がわりですが、もし15年後に使わなければ(現金貯金や他の運用で足りれば)継続して入れておけば老後には約2倍になっているので老後資金にする予定です。保険としては利率も3.9くらいなので日本のものに入るよりよかったです。
※ただし、今はコロナの影響でドル建て保険の利率が悪くなってるのでタイミング的にはあまり良くない気がします!

★積み立てニーサ

★財形貯蓄(年金財形)を65までに満額に届かない程度にやっています。

そのほかに、現金貯金を月5万、ボーナス時40万×2しています。(現在産休中なので少なめにしてます。)

  • ままりな

    ままりな

    100ドルです!100万ドルじゃないです😂💦わら
    日本円にすると100マンくらいです!笑笑

    • 12月29日
deleted user

毎月の貯金が5万以上できているなら、今の貯金はそのままで

月の貯金をドル建てとつみたてニーサと現金で分散させるかなあと思います。

もし支払いが厳しくなればその200万からだせますし、いざとなったら100万では少ないですし。

ドル建てもつみたてニーサも毎月コツコツのほうがリスクも減らせるので、一括で何かにするよりおすすめです。

青りんご🍏

あおぞら銀行BANK支店の普通預金に入れておきます😊金利が0.2%で他より高いので。使いたいときはすぐ引き出せますし✨

deleted user

つみたてNISAがおすすめです。
私は2018年から始めてプラス20%です。

deleted user

友人はコツコツ金とプラチナの積立してます✨

はじめてのママリ🔰

積み立てNISAがいいと思います
残りの半分も予備費で普段使わない予定ならネットバンクに預けたらいいと思います🙋
予備費はネットバンクに入れてます