※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ☆
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜中の授乳回数が増えて困っています。寝不足で旦那は別室で寝ています。解決策はありますか?

生後70日を過ぎた2ヶ月の男の子を、
母乳よりの混合で育ててますが、
夜中の授乳回数が、一向に減りません!
むしろ増えている!!

昨日なんて1時間おきに、起こされました(ーー;)
たいして飲まないのに、ひゃーひゃーいうので
めんどくさいので咥えさせ、
勝手に寝落ちして、
また、しばらくして、ひゃーひゃー
いい加減にしろー!っと、
昨日はさすがに4時くらいにキレてしまいました。。。


21〜0時くらいこそ、まとめて寝るんですが、
3時以降、1時間おきに起きる事が多くて
いつまで経ってもこっちは寝た気がしません…

昼間は3時間おきのおっぱいで、
午後と寝る前の1日2回、ミルクを足してます。
2ヶ月くらいから、急にまとめて寝るようになったなんて話をよく聞きますが、
まったく、そんな日、来る気がしません~_~;!!

甘えてるだけなのもわかるんですが、
何か、解決策ないものでしょうか…?
ちなみに今はこんな状態なので
旦那は別の部屋で寝てもらってます。

コメント

3児ママ

まだ2ヶだしそんなもんですよー。私は4ヶ月過ぎた頃に、離乳食はじめるにはもう少し感覚あかないと食べないかもねーって保健師さんに言われて、少しずつ頑張ってのばしていきました。
今はまだ大変かと思いますが、数ヶ月で落ち着きます。頑張ってください☆

  • みさきんぐ☆

    みさきんぐ☆

    確かに、間隔が4時間くらいは開いていかないと
    離乳食には入りにくいよーと、助産師さんにも言われました。

    今まだ、音のなるおもちゃやメリー、
    絵本くらいしか間を持たせるアイテムがなく、
    泣き出すとさておっぱい、、てのがちょうど3時間の間隔なんですよねぇ。
    腹時計は素晴らしく正確で…

    授乳間隔って、母と子の攻防戦ですよね。。。常に根比べのような…^^;
    まだまだ続くのかー(T_T)!
    ねむいーー!!

    • 8月5日
かっちゃん

あたしも2ヶ月の子いますが
夜中授乳1回だけです😁!!
夜9時~朝5時までぐっすりです✌✨
たまに早く寝てお腹すいて
起きることありますが大体7時間
くらいは寝てくれます(๑˘ ˘๑)*.。

  • みさきんぐ☆

    みさきんぐ☆

    うらやましすぎです(T_T)

    • 8月5日
8787yk

うちも寝ません 笑
21〜0時で寝てくれるだけでも羨ましいです〜。
添い寝してるんですが、
手足をバタバタ動かすので
顔殴られ放題 笑

抱っこでしか寝ず、
抱っこでソファーに座ったまま寝るなんてこともしてます。

イライラすると余計寝ない気がするのでなるべく穏やかに!を心掛けてます。(ま、でもキーっ!ってなりますけどね 笑)

  • みさきんぐ☆

    みさきんぐ☆

    うちもたまに抱いてないと寝ないです!
    昨日もキレてからあとは、腕枕で無理やり寝かせて、寝るんじゃん!て思いました。。。
    ただの甘えん坊ですかね…

    • 8月5日
くみてぃん

うちも似た様な感じです(^^)

同じく母乳寄り混合で昼間と起きてる間に間に合えば寝る前にミルクあげてます。

最近は23時頃には寝て大概2時、頑張って3時までしか持ちません(^^;
そこからは何が気に入らないのか?一時間毎に起きます(笑)

起きてもお尻とんとんしたり、頭ナデナデしたらまた寝るんですが一時間後には同じよに起きます(^^;

私も眠気が勝ってしまう日はイライラします。

うちはお風呂上がりにおっぱいすると寝てしまうので最近タイミング的に夜のミルクがあげれてませんでした。
でも昨日久しぶりにその後も起きてくれててミルク間に合いました。
そしたら5時半まで寝てました❗
記録更新です(笑)

夜1度ミルクを足すのではなく、飲めるだけミルクのみあげてみてはいかがでしょうか?
おっぱいが張って大変かとは思いますが(^^;
私も5時半に息子に一気に飲んで飲んでもらいました‼

  • みさきんぐ☆

    みさきんぐ☆

    おお!なるほど。。
    夜中の調乳て、死ぬほど眠くてやる気が湧かずにおりました^^;
    うまくミルクを使わないと、こっちがへこたれそうですし…
    参考にさせていただきます!

    • 8月5日