※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後6ヵ月半の子供が最近乾いた咳が増えて心配。小児喘息かどうか気になる。病院に相談予定。

生後6ヵ月半の子供を育ててます。
以前からたまに咳をしてましたが、唾液が変なところに入ったのかな。くらいにしか思ってませんでした。
頻繁ではないものの最近は咳き込む回数が増えてる気がして心配になってきました。
熱はなく普段と同じでおっぱいも飲みます。
痰が絡んだような咳ではなくて
乾いた咳というか、、
小児喘息とかでしょうか(><)
咳をするのはあまり良くないですよね?

病院にも問い合わせるつもりですが
なにか分かりましたら宜しくお願いします。

コメント

ちゃむ

心配ですね(´・_・`)
咳は体が何かを改善しようとして出している症状だと思うので、止めるにはまずその原因を突き止めたいですね。
喘息だとヒューヒューと苦しそうな音が息をする度に聞こえます。
うちの息子も1歳ごろに喘息手前のようになったことがありますが、薬では治らず、甘いものや乳製品、添加物の多い食べ物をやめたり食事の改善で良くなりました。

6ヶ月と1歳じゃだいぶ違うと思うので参考にならないかもですみません(>_<)
早く治るといいですね。

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    結局今日病院に行ってきました。
    風邪だろうということでシロップ貰いました。
    一旦様子をみたいと思います!

食事内容も関係してくるんですね!
    初めての育児な為ちょっとしたことですぐ不安になっちゃいます(^^;

• 8月5日