※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

添い乳や抱っこで1時間に1回起きる理由はなぜでしょうか?

ずっと添い乳で寝かせてるママさーん!!
添い乳は眠り浅いと聞きますが、前は5時間とか寝てくれましたがココ2ヶ月くらい1時間に1回起きます。

添い乳しないで抱っこでも1時間に1回起きます。
なぜー???

コメント

Cocoa

毎日お疲れ様です☆そういう時期なのかも知れないですね!
我が家は上2人、添い乳せずに抱っこして飲ませてまた寝かせて、それでも起きる時は起きてましたー!今3人目にして初めて添い乳の良さを知り感動してます♪♪が、やっぱり同じく寝る時はよく寝るし、起きる時は起きますよね🤣わら

• はーまま

はーまま

そう時期ありましたか??

何しても、おきるときは起きますよね💦

• 12月29日
  • Cocoa

Cocoa

ありました!40分後にまた起きたり、飲んだ後しばらく起きてたり。その日その日で毎日違って日中の寝不足に悩みました💦
    ひと時の子もいればずっと続くお子さんもいるので、全部に付き合わず、眠れる時は寝てくださいね☆
    本当にお疲れ様です☆

• 12月29日
  • はーまま

はーまま

そう時期あるんですね!!!先がやられますなぁー!笑

• 12月29日
のん

おそらく添い乳依存の可能性も😭口に何か入ってないと落ち着かないのかな😭?1人目がそうでした!はじめはよく寝てくれたけど次第に眠りが浅くなって添い乳で夜間断乳するまで夜中ずーっと吸い続けてました😅

• はーまま

はーまま

一人目のお子さんのとき.1時間に1回起きてましたか?それは、夜間断乳するまで1時間に1回起きてましたか?

• 12月29日