※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

歯医者を変えるのは悩ましいです。治療が終わるまで通うべきか迷っています。

治療途中で歯医者を変えたことある方いますか?
日曜日上の子が虫歯の痛みで泣き出したので、いつも検診で言ってる歯医者さんが休みだったため違う歯医者で治療を始めました。神経までいってるらしく、麻酔をして削り神経を弱めるお薬をひいてもらい、次は31日に行く予定でした。
初めての歯医者さんで特に小児歯科に特化したところでもなくもうそれはそれは大泣きと大暴れで、そこの歯医者はもう行きたくない…って言ってました😭
先程また痛くなったようで頓服を飲み今寝ましたが、治療途中で歯医者さん変えるのはあまりよくないですよね?一旦そこの歯の治療が終わるまでは無理矢理にでも通わせるべきか悩んでいます。

コメント

ままりん

治療途中で変える方いらっしゃいましたよ!
日曜日に他の歯医者にいって軽い治療だけしてもらい紹介状をかいてもらってかかりつけ医にみてもらう人もみたことあります!

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます😊
    紹介状書いてもらう手もありましたね💦子どもが怖がるので治療途中ですが変えようかな💦

• 12月29日