※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

マツエク、まつぱ メリットデメリット教えて下さい!まつエクだと、使っ…

マツエク、まつぱ メリットデメリット教えて下さい!

まつエクだと、使っていいマスカラも限られますよね??
また、1回すると通わないといけないですか??
まつぱはした事あり、マツエクもしてみたいと思っていますが、悩んでます💦

コメント

みみちゃん

マツエクは見た目はいいですけど、ゴシゴシ洗えないし、下手だと自まつ毛までなくなります😅

  • ママリ

    ママリ

    自まつ毛無くなるのは嫌ですね💦
    確か、友達が自まつ毛抜けたから、
    もう自まつ毛じゃ無理!って毎月のマツエク通ってます😅

    • 12月29日
ままり

マツエクはすっぴんでもだいぶマシに見えるのでいいですよ!
マツエクしてるときは私はマスカラしないし普段もそこまで濃いメイクじゃないのでしてるとライン引かなくてもいけてかなり楽です😌
デメリットはクレンジングがオイル使えないのと、抜けて少なくなってくると変なのでリペア行けないときは全部引っこ抜いちゃったりしてます😂
なので自まつが必然的に少なくなります😂

deleted user

私は最初まつぱしてましたが、取れかけてバラバラ
になってきた時がめんどくさかったです。
一度マツエクしてから楽過ぎてやめられなくなりました。
マツエクの良いところはマスカラ、アイライン、ビューラー不要(まつぱの時はバラバラになってきたら、ホットビューラーで上げてました)。
マツエクはマスカラ、アイラインしなくても十分目元がはっきりします。
マツエクの太さや長さ、カールにもよりますが。
あと私はマツエクしてても自まつ毛は全然大丈夫で、まつぱの時の方がまつ毛痛んでました😅
マツエクのデメリットは他の方もおっしゃってる通り、クレンジングがマツエク対応の物を探さないといけないところですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    マスカラ、アイライン、ビューラー
    しなくていいのはいいですね!!
    確かに、する必要がないですね!
    クレンジングが、対応のものじゃないとダメなんですね💦
    ありがとうございます!!

    • 12月29日