※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘がまだミルクを4回飲んでいるが、卒乳すべきか悩んでいます。

10ヶ月の娘の卒乳について質問です。

持病で薬を飲んでいるので生まれた時から娘は完ミでした。
離乳食も5ヶ月で初めはしたものの中だるみが酷く先月までずっと2回食でした。
現在では3回食にしていますが食べれる量も少なく市販のパウチのベビーフードでは朝昼夜に分けて食べさせても余らせてしまいます(あくまでも量の目安です、今では3食とも全て手作りして調節しています)。
なので食事の間にお腹を空かせるようだったら150~200ccのミルクを飲ませていました。
ですが保健師さんや栄養士さんから卒乳の話を聞き、まだまだミルクを沢山飲んでいるのにもう卒乳させなきゃいけないのかと焦っています。
まだまだ1日に4回ほどミルクを飲んでいるのですがもう卒乳させないといけないのでしょうか?

コメント

マハロ🌺

本人が嫌がってないなら飲ませて良いと思います。というか、1番下の子は私の母乳が止まり1ヶ月半で完ミにしました。1歳と2週目まで粉ミルクで3週目からフォローアップに変えました。今は朝ご飯の後と寝る前に飲むくらいですが、マグは嫌みたいで哺乳瓶で飲んでます。

毎食手作りされてるなんて、尊敬します✨うちなんか市販か休みの日に大量に作り置きして冷凍してたものをチンするズボラご飯です💦
焦らずお子さんに合わせてその子のペースで卒乳でいいと思います❣️

はじめてのママリ🔰

まだまだ全然いいと思います🤯!
知り合いの子ですが離乳食ほんとに食べない子で1歳半でもミルク飲んでましたよ😳
早い子だと10ヶ月で卒ミの子もいますよね〜😊娘は離乳食食べる子ですが、1日に寝る前フォロミ200mlまだ飲んでますよ〜1歳までは飲ませる予定です!