※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi(⊃o・o・o)⊃)*☆**
妊活

11月末に子宮内膜症の卵巣嚢腫で腹腔鏡手術にてチョコを取りました。妊…

初めまして、いつも回答ありがとうございます✩*( ¨̮ )*✩
11月末に子宮内膜症の卵巣嚢腫で腹腔鏡手術にてチョコを取りました。
妊娠希望するまではピルを飲むようにとのことでルナベルULDを飲んでいますが生理が全くこなくなってしまいました(;_;)
もう3ヶ月も出血や生理のようなものがこないのでこのまま生理が上がってしまうんではないかと不安で心配です。
この先、妊娠も希望してますがピルをやめてすぐに排卵は戻り妊娠出来るのでしょうか?
このままピルを飲み続けても良いのでしょうか?(;_;)

ルナベルULD飲んでる方や、チョコ手術後に妊娠された方などご相談のって頂けたら嬉しいです(T_T)
宜しくお願い致します。

コメント

あめもこ

こんにちは(^^)
私も子宮内膜症でチョコレート嚢腫が2センチと4センチありました。
分かった時は結婚もしていなかったので3年程ルナベルを飲んでいました。
手術はしてないのですが、チョコが1センチ未満になり結婚もしたので妊娠希望でピルを飲むのをやめてから2回目の生理で妊娠しました(^^)
私も1度ピルを飲んでるのに生理が来なかった事があります。
病院には行きましたか?
3ヶ月来ないと不安ですよね…

• mi(⊃o・o・o)⊃)*☆**

こんにちは(^-^)
    お返事嬉しいです♡
    ありがとうございます(^-^)
    ピルでチョコが小さくなり妊娠する事が出来良かったですね(*^^*)!!
    私は左右9㎝と11㎝程あったので手術しか選択方法がなかったのですが今は同じように
    ピルを飲んでいるのでルナベルをやめてすぐに妊娠が出来たと聞けて希望が持て嬉しいです(^-^)♡
    あめもこさんはピルを飲んでる間は避妊はされていましたか?
    3ヶ月も生理がこないので妊娠の可能性も考えましたが検査をしても陽性反応はないのでピルの影響だとは思うのですが…
    先生に確認しても生理は飛ぶこともあるから妊娠反応なければ生理こなくても一週間の休薬期間後はまた飲んでとしか言われないので、、、(;_;)
    いつまで生理が飛んでていいのか…
    いつまででも飛んでも大丈夫なものなのかよく分からずで不安になってしまいました(;_;)

あめもこさんは1度ピルがこない時があったようですがその時は病院に行かれましたか?
    (;_;)翌月は通常通り生理きましたか?

妊娠すると体質も変わチョコがなくなることもあると聞きました(^-^)
    今はチョコは落ち着いていますか?

• 8月5日
  • あめもこ

あめもこ

ピル期間中は避妊してませんでした…😥
    私も生理が来なかった時は検査薬使いました〜
    その時は病院に行きましたが同じような事を言われました。
    私の場合は1回飛んだだけで翌月は生理がきたのですが、3ヶ月となると心配になりますよね…
    もう1度病院に行ってみるのはどうですか?同じ事言われちゃいますかね(´・_・`)

ピルをやめるとすぐ妊娠しやすいと聞いた事ありますよ。
    きっと手術もしたので大丈夫です!私も妊娠できないのではとすごくすごく不安でしたが、無事妊娠出来たので、不安でしょうがきっと大丈夫です(^^)
    私も出産後は生理が再開してから病院に行きましたがチョコはどれか分からないくらいになっていました。
    また定期的に検査してもらいに行きます(^^)

• 8月5日

そうなんですね(^-^)
    私は出来たら嬉しいので今は避妊はしてないのですがピル飲んでるので妊娠の確率はかなり低いですよね(;_;)

やはりあめもこさんも病院でそのように言われたんですね>_<
    また今月末病院なので相談してみます(;_;)

あめもこさんのようにピルをやめてすぐ妊娠出来たら嬉しいな♡
    私は年齢も来年32歳になるので焦りや再発も不安なので早めに結婚して子供が欲しいと願うばかりです☆彡(;_;)

あめもこさんは当時彼にチョコのことなどは話しながら付き合っていましたか?
    今はチョコが分からないくらいにまでなってるとは嬉しいですね(*^^*)♡

• 8月5日
  • あめもこ

あめもこ

返事遅くなってすみません。
    私も結婚した時は33歳でした(^^)
    彼と結婚したかったので話していました、もしかしたら子供が出来にくいかもと話しましたよ。

mi(⊃o・o・o)⊃)*☆**さんは彼に話しているんですか?
    チョコは妊娠すると良くなるというので、妊娠希望だったら彼と相談してピルやめてみるとか…

とにかく今、生理がちゃんときてくれればいいですね。
    あまり考え過ぎないようにして下さいね。
    生理来なくてラッキーって思ってると来るかもしれません(^^)
    すみません、簡単に言うなって感じですよね(;´ρ`)
    お大事にして下さいね〜
    私で良かったら何でも聞いて下さいね

• 8月5日

こちらこそお返事遅くなりすみません>_<
    そうだったんですね(^-^)
    年齢も近いようで共感が持てます!

彼には結婚のことどう考えてるか聞いてみました。
    考えてはいるけど急ぐことでもない。
    との答えだったので私は病気の話もして、
    早めに結婚して子供が欲しいと伝えました。

それから2ヶ月くらい経つんですけど特に進展もなく、、、彼からじゃぁすぐに結婚しよう!!とゆう言葉はないです(;_;)

このままいつまで待てばいいのか、、、
    待ってて彼は結婚してくれるのか、、、

あめもこさんは当時、彼に病気の話しをした時はどのような反応をしましたか?
    今の旦那様がじゃぁ早く妊娠出来るようにと結婚を決めてくれましたか?

私自身ピルも本当はやめたくて、、、
    でも彼に受け止めてもらえるか不安な部分もあるのでピルやめて妊娠したいことは言えずにいます(´∵`)

はい(^-^)
    生理のことはあまり深く考えないようにしたいと思います♪
    話し聞いて下さりありがとうございます♡
    そんなふうに言って下さりとても嬉しいです(^-^)

• 8月6日
あめもこ

そうなんですね、彼に結婚も考えているのなら待つしかないですよね…
でも、ちゃんと話したのであればきっと考えてくれていると思いますよ。

私は旦那さんも年齢が36歳だったので、付き合い始めた時からお互い結婚したいねと話していたので付き合って半年で結婚したんです。
なので病気の事を話したから結婚が早くなったとゆう感じではないです。
2人とも年齢が30代後半になるので早く結婚してしまおう!みたいな(笑)

彼とまたしばらくして話し合ってみるといいかもしれないですね。
でも、きっと手術もしてピルを飲んでるので良くなってるはずなのできっと大丈夫ですよ。

「妊活」に関する質問