※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

配偶者の不倫で再構築されている方にアドバイスいただきたいです🙇‍♀️普…

配偶者の不倫で再構築されている方にアドバイスいただきたいです🙇‍♀️
普通に会話できるようになるのって、発覚からどれくらい時間が経過してからでしたか?
いま発覚から一ヶ月程経ったところなのですが、子どものことや必要な事務連絡は話しますが、雑談?談笑?ができません。。
夫は私の顔色を伺いつつびくびくして、私は基本不機嫌、フラバで泣いたり取り乱したりする毎日です。
本当に夫のことを信じていたので、発覚以降、どこかまだ現実味がなく夫が別人のように思えたりして、目を合わせることもできません。。
元々仲は良く、会話やスキンシップも多く、冗談を言い合ってふざけていたので「あー、あんな風に心から笑える日はもう来ないんだな…」と悲しく思います。

まとまりのない文章になってしまいましたが、再構築のポジティブな話が聞けたら嬉しいです。

コメント

ままり

私は1週間くらいで普通に戻った気がします。
ずっと引きずってると逆ギレしてくるような旦那なので、旦那の前で泣いたり出来ず…もう立ち直ったのかと思われてたんだと思います😂

うちらも冗談言い合ったりする仲でしたが、元通りになりましたよ!
旦那が夜勤の日とかたまにフラッシュバックして、うがー!ってなりますが普段過ごしてる時は楽しいです。

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣旦那様も普通ですか?

私はまだ夫に「離婚するか再構築するか迷っている」と伝えているので、夫はいつ離婚を言い渡されるかビクビクしている状態です。。

• 12月28日
  • ままり

ままり

旦那も普通です。
    元々ビクビクするような性格じゃないし、私が離婚したければそれを受け入れると言われたくらいです🤯

実際離婚するか迷ってるんですか?
    再構築を決めてるんなら早く元通りになるに越した事ないと思いますよ。
    気持ちはまだまだ追いつかないでしょうが、無理矢理前のようにスキンシップ取ってみるとか、2度目はないぞバカヤロー!って冗談でビンタしてみるとか…🤭
    そのうち笑い合えるようになると思いますよ!

• 12月28日
  • たろう

たろう

そうなのですね💦
    実際迷ってます。。4月から私が復職予定なので、すぐにというわけではありませんが。。
    そうですよね😞再構築の良い話をネットで探したりしてるので、気持ち的には再構築に傾いてるのかなと自分でも思っているので、できるだけ早く戻れるよう頑張ってみます!!

• 12月28日
みんと

うちも似たようなことありました。
主さんと同じ気持ちでした。
お辛いですよね、わかります。
別人、他人に思うこともすごくありました。
絶望感と孤独感が半端なかったです( ; ; )

今は普通にいつも通り仲良しで
ラブラブなんですが
今でも疑うことありますよ💦
信用は簡単に失くなる、
取り戻すのは時間かかる、
本当にそう思いました。

• たろう

たろう

絶望感と孤独感…まさにその通りです。。
    この目で証拠は見たので事実なのはわかっているのですが、こんな酷いことができる人だったなんて…と不思議な気持ちになります💦

今はラブラブなんですね!羨ましいです😣
    差し支えなければお伺いしたいのですが、発覚からどれくらいの時間が経って普通の感じに戻れましたか?また、今発覚からどれくらい経過していますか?💦
    本当に、こういう形で失った信頼はなかなか取り戻せないですよね。。

• 12月28日
  • みんと

みんと

すっごいわかります!
    発覚したのが去年のクリスマスイヴでした(´;ω;`)
    なので発覚からちょうど1年です!
    その時のクリスマスはご馳走を作る予定で
    その次の日はディズニーランドの予定でした。
    ご馳走はちゃんと作ったし
    ディズニーランドも行きましたが
    ずっとフラッシュバックが止まらなくて
    全然普通の感じにはできませんでしたね😣
    ディズニーランドも楽しめませんでした💦
    旦那は普通でしたけどね😑
    それもまた許せなくて😑
    でも年明けた頃には普通にしてたかもです!
    表面的には、ですけどね😰

• 12月28日
  • たろう

たろう

ちょうど一年なんですね!クリスマスやディズニーなんて本来楽しいイベントなのに、お辛い思いをされましたね。。😢

表面的にでも普通にできるなんてすごいです…!息子もいるのに泣いたりして、情けないなぁと自分で思います💦

でも、みんとさんの一年経過してラブラブになられたお話が聞けて少し前向きになれました!
    周りの友人や家族に相談できず辛かったので、話聞いていただけてとても心強いです、ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月29日
みどちゅん

私も不倫ではないですが、浮気されました。
半年ぐらい経ってやっとこ笑えるようになったけどフラバなんて1年経った今でも思い出すし、ずーっと心の中では恨んでます😅
でも以前に比べたらかなり落ち着いたし、毎日馬鹿な事しあえるようにもなりました😅

元の生活にって…考えない方がいいと思いますよ。
今は発覚してまだ時間も浅いみたいなので旦那に当たり散らして気分を晴らすが1番です。
1年経つとキレたくても段々キレらない雰囲気になってくるし。

1年経てば今よりも普通に会話出来てるようになってますよ❣きっと!!
心を癒すには今は時間が必要です。

• たろう

たろう

半年なんですね…それまでは、どのような感じでしたか?必要事項のみ会話でしょうか😣?

そう言っていただけると救われます💦飽きるまでキレて、そのうちもういいやと思えるタイミングが来るのを待とうと思います😭

• 12月29日
  • みどちゅん

みどちゅん

その頃は普通にしようと思うといつもみたいに笑えないし旦那が話しかけても基本棒読みで答えるし、急に泣くし、泣いたと思えばまた怒鳴るし😅
    正直あんまり記憶にないですけど、子供達がいてくれたから子供を通して少しずつ笑って冗談が言えるようになったかなと思います。

毎日逃げたくて離婚したいと思う時もしょっちゅうありましたが今になっては踏みとどまって良かったって少しだけ思えるようになりました☺

ちゃんと、たろうさんの顔色を伺える旦那さんだから今は何を言われてもちゃんと受け止めてくれると思いますよ☺

• 12月29日
  • たろう

たろう

まさにそんな感じです…。自分の感情がわからなくて、基本棒読みで話してます💦

やっぱり子供の成長を一緒に喜んだり、育てる上で徐々に普通になっていくのですね😣

毎日逃げたくて…って気持ち本当にその通りです💦
    でもみどちゅさんが今よかったって思えているの、すごく励みになります。

思い出すのも辛いような出来事のことを話してくださって本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 12月31日
ママリ

不倫発覚から1ヶ月ちょいです。元通りは無理です。また新しい関係を築くしかないと思います。
ご主人は離婚されないか、ビクビクしてくれてる、奥様の顔色を伺ってくれてる。
奥様は不機嫌な態度をご主人にできている。
今までの信頼関係があったんだなぁと思いました。
うちは夫に嫌われるのが怖い、逆ギレされるのが怖くて問い詰めることもできず、1人で関係構築中です。

• たろう

たろう

一ヶ月ちょい…ちょうどわたしと同じ時期くらいですね。
    そうですよね、どうあがいても一生かかっても発覚前と同じようには戻れませんよね💦
    信頼関係があったのかはわかりませんが、普通の顔して浮気してた夫のことを恐ろしくも感じます。。
    ママリさんも裏切られてつらくて罵りたいはずなのに、堪えていてえらいです。お互い無理はせず、この苦しみを乗り越えられたらいいですね😢

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

うちは不倫相手とのアルバムや手紙を見てしまって…
    写真の中の夫は別人に見えましたね…
    家に家族を置いてよくもこんなことしてたな…と。
    一切信用はできないです。あることないこと疑ってしまって日々疲れます。
    不倫相手と写ってた時の洋服、ドライブした車、全て捨てたくなるけど、現実には難しく、フラッシュバックに悩まされてます。車の助手席には気持ち悪くて乗れません。夫自身のことをひどく憎く感じることもあります。
    ただただ我慢、気持ちを押し殺しているので、いつか爆発するんじゃないかと思ってます💧

ちゃんと再構築に向けて話し合えたこと事態が、1歩進んでると思います✨

• 12月29日
  • たろう

たろう

手紙とか見てしまうと辛いですね…。
    私も相手の顔写真や、夫が友達に女とのことを話してるLINEの生々しいやりとりを見てしまい、残像として焼き付いて離れません💦

悲しくなったり、相手をひどく傷付けたくなったり、情緒が不安定になりますよね。。

今は自分(あと子供)のことをいちばんに大事にして過ごしましょうね😣
    不謹慎かもしれませんが、ママリさんとお話できてわたしは救われました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月31日
ひとみ

同じく不倫されて再構築中です。
私の場合は旦那が離婚したいと言ってます😅
相手と一緒になられるのは嫌なので離婚拒否しました😂
私は2ヶ月ならないくらいですが未だに不倫のことで喧嘩します💦
旦那はこれからは私が嫌がることはしない、頑張るなど言いますが態度が悪かったりすると私もイライラしてしまって頑張るんじゃなかったの!?ってなっちゃいます😔
それでも最近は休みの日はデパートに出かけたりしてくれるようになり、普通と言えば普通です。
でもやっぱり前みたいにくっついたり、手繋いだりキスしたりそうゆうのはなくなりました……
私は許したわけじゃないけど、
スキンシップないのは悲しいなと思っちゃいます😭
元々仲良かったからそうゆうのがなくなって本当に孤独です……
寂しいなって思います😭😭
早く前みたいになりたいなっていつも思ってます😔💦

すみません、アドバイスじゃなくて💦
共感したのでついコメントしてしまいました😂

• たろう

たろう

裏切られたことそう簡単に忘れられないし許せないですよね…。毎日毎日何度も泣きたくなるの堪えながら過ごしています。

わかります!嫌がることはしない、ってそれいつまで続けられるの?とか、もっと必死で色々しろよ!と思ってしまいますね💦

私も前みたくできなくて寂しいなって思って、一方で、そう簡単に許されると思うなよ!と考えたり、本当に情緒不安定です。。😣

こんな辛いことってあるんだ…って絶望しかなかったのですが、こうやってママリで話聞いてもらって、ともみさんからもコメントいただけて、すごく心強いです。
    ともみさんもお辛いかと思いますが、自分と子供を第一に考えて一緒に頑張りましょう😭

• 12月31日
  • ひとみ

ひとみ

なんでこんな辛い思いしなきゃいけないんだろうって思いますよね😭😭
    私もママリでアドバイスもらったりしてました😂✌️

頑張ってんじゃん!とか言うけどたたが数週間でしょ?って思います😤こっちはどんだけ辛い思いしたと思ってんの!ってめっちゃ言ってます😅
    不倫話ししなきゃ喧嘩ならないんだけどついつい言っちゃって、言う度あーもう言わないって思ってるのにって自己嫌悪です😂
    再構築するなら不倫話しはNGですよね……
    分かってるけどムカついて😂😂笑

私は相手から慰謝料貰いましたよ!!!
    それで自分の欲しいもの買ったりしてストレス発散してます🤣🤣🤣笑

お子さん同じくらいですね☺️
    育児大変ですよね😂
    頑張りましょうね🥺🥺🥺

• 12月31日