※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

コロナが流行ってますが年末年始に実家等(県内)に皆さん行きますか?住ま…

コロナが流行ってますが
年末年始に実家等(県内)に皆さん行きますか?

住まいは都会ではなく、毎日感染者が1~5人出ている県内です。

県内(市内)の実家や義実家に正月に数時間だけいくのは、どう思いますか?

たとえばみんな来てる(5人くらい)のに
コロナも予防したいし行かないってありですか?
でもそれ言ってたらどこもいけないですよね、、

コメント

しまほっけ

私は行かない予定です😃
県内で、私は端の方。実家は中心部です。
もともと頻繁に行き来している訳では無い為、万が一、片方が感染してたら広めちゃうなーという考えの結果です😖
ちなみに義母はずっと週一で家に来ていて、娘のお迎えとかも頼む関係の為、そこは控えてないです😅(義母も県内)

実家に関しては、むしろ県内なのでいつでも行ける=思い立ったら通常の土日に日帰りで十分可能な為、わざわざ今行かなくてもいいかなぁと思ってます🍀たぶん正月休み明けに感染者激増予想してるので、その挙動見つつ考えようかと✨

ただ、身近(職場や保育園)な人が県内の実家に帰るって言ってもあまり気にもなりませんよ😃よそはよその感染対策の考えあるでしょうし、出掛けるけど感染対策バッチリ!な人も居ますし👍️このご時世ですし、断っても参加しても、とくに責める人は居ないと思ってます☺️

にこ☺︎

そこまで出てない県で県内なら良い気がします。
持病の方や高齢者いると怖いですが後は自己判断なってきますよね(>_< )

私は県内(市外)ですが実家へ帰ります。
しょっちゅう帰ってます。
土曜出勤があるので子ども見てもらったりしてるので。
緊急事態宣言出てるときは控えてましたが……
油断といえば油断かもですが実家へぐらいならって思っちゃってます。

兄弟のみで実家で集まります。3時間とか短時間で。無理にとはなくてお互いに了解得てやります。
妊婦なし、0歳児なし、とても大変な持病なしなので集まりますがもしどれか当てはまるなら集まらないです。