※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の収入と転職について旦那の勤務と収入に不満があり、転職して欲し…

旦那の収入と転職について

旦那の勤務と収入に不満があり、転職して欲しいと思っているのですが、私のわがままでしょうか…?

都内在住
1歳の子供2人有
手取り30〜35万程
家賃15万※賃貸
朝7時頃家を出て帰宅は23時頃
月8〜10休み
有休有
勤続3年目
貯金無し
借金有り(内容金額不明

現在私は育休中で、来年4月に復帰予定です。
旦那は休日も仕事に出る日もたまにあります。
私的には都内を出てもっと安い家賃のところへ引っ越したい気持ちでいるのですが、旦那的に職場の距離などを考えたら都内が良いようです。

もともと結婚前から旦那が1人で住んでいた家も同じ位の家賃だったので、彼の中での家賃のボーダーラインはこの金額あたりなんだなと思うのですが、普通に考えたら子供がいて借金もあるのに給与の半分を家賃が圧迫っておかしいですよね…?

私的にはもし私が働けなくなっても1人の給料で子供達2人を育てて行ける位のバランスをとってもらいたいです。

また、都内勤務の割に労働時間に対しても手取りが少なく、元がお堅い会社の為、この先昇給が見込めるのか謎です。

もともと私自身が手取り50万程だったので、多少見下してしまっている部分もあり、納得いきません…

また、税金や保険関係に関してもおそらく無知なので、全く保険も入っておらずお金や保険の話になると決まって不穏な空気になります。

育児も料理もしてくれる旦那なのですが、お金の面に対しては不満だらけなのですが、私が今まで通り稼げば良い話ですかね…?

コメント

sa。

家賃がせめて10万以内になると少しは余裕できるかなと思います😃
借金もあるなら旦那さんは職場の距離なんて言ってる場合じゃありませんよ💦
子供も2人いるし貯金も無く保険も入ってないとなると何かあった時ママリさんが困るし大変だと思います😣
旦那さんはママリさんがいずれ働くと思ってるので大丈夫だと思ってるんじゃないんですかね?
ママリさんが働けば何とかなるとは思いますが旦那さんの給料でもやっていけないことないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり家賃圧迫しすぎですよね…
    ほんとその通りで職場の距離とか言ってる場合じゃないんですけどね…
    多分共働きするから大丈夫と思っているんだと思います。
    私自身は仕事が好きなので良いんですがなんかむかつきます😅

    • 12月28日
am

コメント失礼致します。

給料の約半分を家賃に支払っているのはもったいないですね…。


転職されるのは主様がお仕事に復帰されてある程度生活スタイルを掴んでからの方がいいかもしれないですね。

共働きに戻れば収入も増えるので、その時に保険についてもしっかり加入した方がいいと思います。
ただ、共働きで収入が増えると自然と支出も増えるんですよね…💦

私ももともと共働きでしたが、仕事を退職し専業主婦になりました。主人の収入だけで生活することになったので生活水準が下がり、常に節約しないと厳しいです(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃もったいないですよね…

    確かに転職してもらうなら私が復帰して基盤が整ってからの方が良いですよね!

    保険については何度も話しているのですが、全然話にならず、多分理解していなくてめんどくさくて無知って事を知られるのが嫌という変なプライドがあるんだと思います…

    復帰したら自分にもお金使いたいので支出は増えそうですね…
    でもそうしないとやってられないですきっと😅

    • 12月28日
柊0803

転職もなかなか難しいとは思うので、転職よりは引越し優先かなと思います💦
年齢や職歴にもよりけりだとは思いますが...。
主人は34歳で転職。なかなか見つからず1年掛かりました💦

また、都内でファミリーマンションだと大体相場は15万前後だと思いますし、都内から1駅でも離れ家賃を2~3万減らすだけでも大分違うとは思います💦
保険や借金の額等もこの機会に全部見直した方が良さそうですね。

文面からして、夫婦間であまりお金の使途が把握出来ていなそうですが、財布は別々なのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとこのご時世転職難しいですよね😢
    しかも旦那は特に資格もないので余計に難しい気がします…

    引越し、実は今の家に引っ越したのは今年の夏なんです😅
    なので引越し費用に使えるお金は今無くて😫😫
    もっと離れて安位所に引っ越したかったのですが、旦那の意見と私の意見を折り合わせたら今のところになりました…

    財布は別ですね🙁
    一緒にしたかったのですが旦那に拒否されました…
    家賃+月に8万生活費として入れてもらっていますが、正直全然足りず、私の育児休業給付金と貯金で賄っています

    • 12月28日