※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。夫の妹には息子が一人います。誰にでも愛想がよく、義理家族…

愚痴です。
夫の妹には息子が一人います。
誰にでも愛想がよく、義理家族から可愛がられています。

私の娘は二人いますが二人とも義理の父になついていません。

嫁の子どもだし、なついてないしで踏んだり蹴ったりなのは承知ですが、孫の格差がすごいです。
買ってあげるものやあげるものの量はもちろん、
ああ、義妹の息子は可愛いな!と目の前にして言われます。

なんか、これまで愛想よくやってきたけど急につかれてきました。
義妹も自分の子どもが可愛がられているとわかっているのにわざわざじいちゃんにもらったなど報告してきます。

どうにかなるのは思っていないですが吐き出す場所がなく、ここに書いてしまいました。。

嫌いな義理家族、、でもこの先もお世話になるので
疎遠になるわけにも行かず、、

支離滅裂すみません。

コメント

ゆう

愚痴くらい言いましょう!

私は私自身が祖父に格差をつけられてました。明らかに従兄弟に対してメロメロ、私には素っ気ない。

大きくなって母と話していると、「じいちゃんとお父さん、仲悪かったから…」と。私に何も非はないじゃないか💢と尚更腹が立ちました(^_^;)

最後の時には立ち会わず、通夜葬儀は形式上の役割はこなしましたが、涙は出ず。

まぁ、好きじゃなかった分、人より悲しい別れが1つ減ったな、くらいに思ってます(^_^;)

でもそれは大きくなってからの考え方であって、子どもの頃はそれなりに傷ついていました…

娘さんたちがそんな想いをしませんように…祈るばかりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    共感して返信をくださるだけで救われます。
    まさに旦那とお義父さんが仲が悪いです。笑

嫌な思いをするようであれば疎遠になるようにしようと思います。娘が一番大事なので。。

聞いてくれてありがとうございました。

• 12月28日
  • ゆう

ゆう

うんうん、そうですね💦疎遠にしとくのが一番かと…

私が小さい頃、父が長男のため同居してましたが、母が祖父に耐えきれず家出(笑)離婚騒動にまでなり、結局、祖父母と別居に落ち着きました。

そういう経緯もまた、格差に拍車をかけたんでしょうね(^_^;)

だけどそうなってからは、たまにしか会わないし、母方の祖父は大好きだったし、別段気にすることは減ったと思います!

相手に合わせて、こちらも素っ気なくしときましょ(笑)無神経な義妹さんも含めて…💦

• 12月28日
エミリー

うちもそうですよ…。
うちの旦那は三人兄弟、次男ですが
やっぱり娘の子、長男の子がかわいいようで、うちの子達には全然です。
他の孫たちには誕生日プレゼントをあげているのにうちの子供達には何もありません。
うちの次男はあと3ヶ月もすれば次の誕生日なのに…。
一応、「買ってあげるよ」と言うくせに何も無いのがまた腹が立ちます。
旦那の兄に子供が産まれた時も義父は自分から抱きに行ったりしてたのに、うちの子には全くなかったです。

本当嫌ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信くださりありがとうございます。すごく救われます。

それはひどいですね。そういう気持ちをどう発散していいかわからずままりに投稿してしまいました。
    本当ならそれに振り回されたくもないのに。
    どういう風にその気持ち発散しているのですか??

• 12月28日
  • エミリー

エミリー

私も、義実家に行くたびにモヤモヤし、ママリで愚痴投稿してます😅

義実家に行っても、義両親は遊んでくれない事もあり、全然懐いていないので大きくなったらきっと行きたがらないと思うので、それまでの辛抱だと思っています💦
    今は従兄弟たちと遊びたくて行きたいと言いますが…。

私の両親はよく会うし、可愛がってくれ、よく遊びにも連れて行ってくれたりするので、両親が可愛がってくれればそれでいいと割り切るようにしています☺

• 12月29日