※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が休みの日のお風呂..私が娘を入れたあと、息子と旦那が入ります。…

旦那が休みの日のお風呂..
私が娘を入れたあと、息子と旦那が入ります。
いつもおもちゃやりっぱなしであがってくるので次の日お風呂洗う時に私が片付けて洗います。

きっとそれは、私が普段二人を入れていて、おもちゃやりっぱなしであがっていて、それを旦那が毎日片付けているからなのかなと思います。
でも、正直息子二人と入ってるだけなんだから、二人で片付けてあがればよくない?と思います笑

みなさんなら言いますか😂?
週一ですが、次の日床に散らばったおもちゃ達ストレスです笑

私も最初の方はバタバタ片付けてあがってたけど、
もうおもちゃ片付けてるのが手間でやめたので、
できるのにしてない。と思われてるんでしょうか?😓

コメント

ママ

うちは、お風呂最後に上がった方が
お風呂掃除するルールです!
その日のうちにしてしまいます。
何かルールを決めるのはどうでしょうか?^ ^

• ママ

ママ

ちなみに、遊んだおもちゃは
    上がる前に必ず息子に自分で片付けるように言っています!

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちはお風呂入るのどうしても旦那が最後に毎日なっちゃうので😭
    息子が片付けてくれるのが一番いいので特訓します😭🌟

• 12月28日
  • ママ

ママ

我が家もそうですよ〜!
    なのでほぼ毎日、旦那が風呂掃除してます^ ^

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳😳
    旦那さん素晴らしいですね🌟
    私は帰り遅い旦那にお風呂掃除はさすがに頼みづらいです😭
    でも参考になりました!ありがとうございました✨✨

• 12月28日
ママリ🔰

5ヶ月の子も一緒に2人まとめて入れるのと、2歳の子だけ入れるのと大変さ全然違いますよねー😂
私なら言っちゃうかな🤔
例えばですが「息子君ももうすぐ2歳半だし自分で片付ける練習をさせたいんだよね。私が入れるときは娘ちゃんも居てそこまで見てあげられないからパパの日は一緒にやってくれないかな?」みたいな。注意じゃなくて息子君の成長のためにお願い的なニュアンスなら旦那さんも嫌な気持ちにならずにやってくれないかなーと。
長女は今2歳7ヶ月ですが、少し前からお風呂上がるよってなったら自分でカゴとかに入れて、最後高いところにしまうのだけ私がやるので次女がいても片付けてから上がれるようになりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうほんっとうに全然大変さ違います😭もうおもちゃなんか気にしてられないくらい寒いから早くしなきゃと一人パンツ一丁で頑張ってます笑
    本当に素晴らしいアドバイスありがとうございます🙇‍♀️💓
    それとってもいいです!
    普段から色々協力的ではあるのであまり注意はしたくなくて..明日伝えてみます🙈✨

• 12月28日
ママリ

わかりますー!うちはまだ子ども1人ですが夫が子どもと入った後はおもちゃやシャンプーが散乱してます😑それぐらいちゃちゃっと片付けろよと思いながら、お風呂入れてくれるだけいいかと我慢してます。
軽く「おもちゃ片付けといてねー」くらい言ってもいいと思います!それでもやらないようならもう言いません。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃちゃっと片付けろよって思ってしまいますよね😂😂
    同じような方いらっしゃるだけでなんか楽になりました🥺

• 12月28日