※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2〜3歳のお子さんと離乳食を食べるお子さんを自宅でワンオペで育てている方へ。上の子と下の子の1日のタイムスケジュールを教えてください。特に食事、お昼寝、就寝時間についてお聞きしたいです。

2〜3歳のお子さんと、離乳食一回のお子さんを保育園に預けずに自宅でワンオペで育てていらっしゃる方に質問です。上の子と下の子の1日のタイムスケジュールを教えてください!!
特に食事の時間とお昼寝の時間ら、就寝時間についてお聞きしたいです。

コメント

しゅうまい

お疲れ様です🙇🏻‍♀️✨2歳半過ぎの男児と6ヶ月の女児ママです🙌

6:30ふたりとも起きて遊び始める(私はしぶしぶ起きる)
7:30朝食・離乳食(離乳食を一番に出してパパに食べさせてもらう)
8:00-10:00家事・動画・一人遊び・ミルクなど
10:00一緒に遊ぶ・出かけ始める
12:30簡単昼ご飯、終わったら遊ぶ
16:00夕食料理スタート、上の子動画・一人遊び、下の子は大体おんぶ
17:00風呂
18:00夕ご飯
20:00二人とも寝室暗くする
その後それぞれのペースで寝る

上の子は体力あるので、もう極力昼寝させていません✋
下の子は一日15〜30分×4,5回くらい細切れに寝てます🙌夕方からは、あまり長く寝せないようにしています。おんぶも多いのでいつの間にか寝てるパターンです🌟
毎日毎日、お疲れ様です🙏🌈