※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊娠・出産

一人目の子と同じくらいに産まれたら愛しい気持ちがわくのか心配。年子育児は大丈夫かな。不妊治療で授かった一人目と、予想外に授かった二人目で状況が違う。性別も希望通りで楽しみ。

一人目の女の子が可愛すぎて愛しすぎて、今お腹の中にいる赤ちゃんは、男の子なんですが、もちろん、元気に産まれてきてほしいと思ってますし、エコーを見たら可愛いと思ってますが、一人目の子と同じくらいに産まれたら愛しい気持ちがわくのかな?と心配です。今は、産まれたあとに長女に我慢させるのかわいそうとか、年子育児は大丈夫かなとか、愛しい気持ちよりも、そのような心配事が強いのですが、みなさんそんな感じでしたか?一人目は不妊治療でやっとの思いで授かり、二人目は予想外にすんなりと授かったので状況と心境が全くちがうのです。性別も、希望通りなので楽しみなのは楽しみです。

コメント

妊娠中は上の子が可愛すぎてお腹の子を可愛がれるか心配でした。
が、そんなの馬鹿みたいな悩みだったなー!って思うほど、同じくらい可愛いです😂❤️(笑)
愛情100%×2です!!!

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます😭💞不安が減りました🥺

• 12月28日
たろ💚

すごくわかります😭うちも産まれるまでは本当に可愛がれるのか不安で仕方なかったです。しかも私の場合性別も希望は女の子だったので、男の子だとわかった時にさらにマイナスな感情に😭😭
でも産んだらもうとてつもない可愛さでした。あんな事思ってごめんねって😂💓
今では上の子より可愛がってるかもぐらいデレデレです🤣(娘ごめん←)

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます♡やっぱりいざ産んだら可愛いものなんですね💞楽しみになってきました🥺

• 12月29日

男女で可愛さのベクトルが違うので、大丈夫だと思いますよ😊
男の子のがママ大好き❤️で、可愛いです💕

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます😊やっぱり男の子のほうが甘えん坊なんですね💞娘は可愛いですが、けっこうクールです笑

• 12月28日
ママリ

可愛いですよ❤️

私も同じ悩み事生まれるまで思ってました。なんなら、お腹の子に険悪感抱くほどでマイナスな感情でしかなかったです。

それより上の子が可愛すぎてこれ以上どこから愛情生まれる?と本当に不思議でしたが、まぁ❣️母親って不思議、1人目は生まれた瞬間"やっと生まれた"疲れた" でしたが、2人目はあんなに険悪感抱いてたのが嘘かのように"可愛い"愛しい"生まれてくれてありがとう😭💓💓💓💓
絶対守るね😭❤️

でしたよ😍その後は妊娠中の感情が復活することもなく、可愛くて仕方ないです❣️

私も妊娠前は2人目女の子希望、でも妊娠してから男の子がよかったけど、それも女の子可愛い🥺❤️って毎日癒しでしかないです。
上の子がいたずらしてイライラされてる分下の子が癒してくれてます。

産んだ後上の子が可愛くない症候群みたいな時期は正直ありました。あんなけなりたくなかったのに…
でもそれも1.2ヶ月で落ち着いて今は上の子も可愛い🥰❣️❣️
2人とも産んでよかったですよ☺️❤️

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます😭💞わたしも今はマイナスな感情が多めですが、産まれたら大好きになるんだろうなと思いました💞

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私は男女逆でしたが、同じく上の子が可愛すぎて不安でした。
下の子ももちろん可愛いですが、あいかわらず上の男の子がかわいくてかわいくて、毎日悶絶しています(笑)
下の子もこれからどんどん可愛くなってくるんだろうなと楽しみです。

• マカロニ

マカロニ

ありがとうございます♡男の子、やっぱり悶絶する可愛さなんですね💞楽しみです😊

• 12月31日