※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が食事をちゃんと食べない悩み。楽しい食事の時間にしたいが、イライラ。子供に食べてもらいたい。アドバイスをください。

4歳の息子がいるのですが、ごはんをちゃんと食べません。
ダラダラと時間をかけて、なかなか飲み込まなかったり、あれ食べたくない飲み込めないと言ったり。

食事中にテレビは見せてません。

楽しい食事の時間にしたくても私もイライラしてしまいます。
どうやったらおおらかな心を持てるのか😱
子供にもちゃんと食べてもらいたいです。

なにかアドバイスください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスではないですが我が子も同じです😣
ダラダラなかなか食べないし、好き嫌い、食わず嫌いばかりです💦
いつか食べるようになる…と信じて今は食べるものと少量だけ苦手な物をお皿に入れてます。小さいかけらでも上手に避けますが😅
好き嫌いなくバランスよく食べて欲しいですよね😭

• ママリ

ママリ

全く同じ状況です💦
    チャーハンやカレーに細かく野菜入れてもすぐ気づかれてしまうし💦

楽しい食事の時間にしたいのに怒ってしまって、子供もきっと食事の時間楽しくないんだろうなと思ってます😢

• 12月28日

うちは娘がそんな感じです😅
メニューによっては早い時もあるのですが💦
時間かかるのわかってるから始めからたくさんあげません😅それで早く食べればたくさん褒めて、まだいるようならおかわりでお腹満足させてって感じですかね😊