※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

コミュニケーションが苦手で転職を考えています。注意力散漫で仕事に向いていないか悩んでいます。

聞きとりが苦手でコミュニケーションに影響出る場合転職した方がいいですかね?
弁解するのも言い訳みたいだし注意力散漫なところもあるのかもしれません。仕事に向かないタイプなんですかね?

コメント

みこと311

仕事に向かないと言うよりADHD とか発達障がいの要素があるのかもしれませんね!

それは転職すれば解決する類いのものではないと思います💦転職先でも物事聞き取れず苦労することあるんじゃないでしょうか?😭
私も上の方同様、ADHDとか発達障害を疑った方がいいと思いました💦

退会ユーザー

自分の特性を知っておけばある程度対策できたりするらしいですよー🤔
    聞き取れないから仕事向いてない!!と極論で考えず、どんな音が聞きづらいのか、どんな環境だと理解しづらいのかを知ることが第一歩かと☺️

• 12月28日
ゆき

診断が出たからと何か変わりますか?
内職とか周りに迷惑かけない仕事があってるのかもしれませんね。

ゆうごすちん

ADHDの傾向かなと思いました。
私もボーダーですが、男性の電話の低い声が特に聞き取りづらいです。向いてる仕事はあると思いますよ😊

ADHDで注意力散漫だったりは服薬で改善する場合もありますので、受診してみてはどうですか⁈