※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

主任には現状と将来の不確定性を伝えるべきです。具体的な復帰の意向はまだ決まっておらず、会社側も状況が不透明。率直に話し合うことが重要です。

今切迫とつわりで休職このまま産休に入る予定です。
職場の主任に一言お礼とお詫びのLINEをしたときに、うちの職場はLINE大丈夫職場なので。
育休明け戻ってくる?と言われてしまいました。
パートで一年契約で、社保もはいってるので今年契約して産休、育休にはいり、来年また契約するかどうかという感じになるそうです。
私自身復帰するかはまだ決めていなく、会社側も4月に大きくなり職員も増え契約できるかわからない。もし契約できなくても合意のもとで話し合いは終わったのですが。

主任に本当のことを伝えるべきでしょうか?
皆さんならなんて伝えますか?

コメント

会社側の都合ではなく、ご自身の希望を伝えたらいいかと思います。そして、産休育休いただいたなら復帰する意思は見せた方がいいと思います😅

• ちぃ

ちぃ

正直私も戻ろうか悩んでいて、一番上の上司に育休いただくには戻りたいとは思ってます!と正直に伝えたら色んなひとがいるから育休もらったからって復帰する必要はないし、こっちもまだどうなるかわからないと言われてしまったので😅
    戻りたいと言っても戻れないかもですし、戻らないと言っても失礼なので、はっきりとまだ決まってないと伝えました。私も会社側も事情がある的な感じで🥲

• 12月28日

退会ユーザー

そうなんですね!解決したようでよかったです☺️

• 12月28日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます♪!!!

• 12月28日