※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷跡がケロイドになっている場合、次の出産時に問題が起こる可能性があるかどうか、治療のタイミングについて悩んでいます。治療の必要性について、ご意見をお聞かせください。

2人以上を帝王切開で出産された方にお聞きしたいのですが、帝王切開の傷跡がケロイドになっている場合、次の子の妊娠中に傷が広がったり、痛くなったりしましたか?また、出産時に傷跡を綺麗にしてもらうことはできましたか?

アトファインをずっと貼っているのですが、赤黒いミミズ腫れになっています😭あと数年したら2人目がほしいなと思っており、次の出産時にまた同じ所を切るので、私は今治療しても無駄では?と思っているのですが、夫は早く病院行った方がいいと心配しています😫どっちがいいのでしょう?

コメント

(^O^)

私は2人とも帝王切開で出産しました。

1人目の時はやはりケロイドになってミミズ腫れみたいになり、かなり盛り上がって痒かったですが、2人目以降はケロイドにもならず、痒くもないです。

ゆー

1人目ケロイドになりましたが、2人目の時にその部分は切り取ってもらって、今は綺麗になってます^_^

はじめてのママリ🔰

私も一人目太いケロイドになり、二人目の時に綺麗にしてもらい、アトファインではないのですが、ケロイド予防のテープを貼っていたのですが痒くて体に合わず貼るのをやめたとたんにまた、ケロイド再発中です😭
今からの治療だと大変な気がするので…二人目お考えなら、その時でもいいのでは?と思います😊

れもん

2回目の帝王切開からは
前回の傷を取るように切るみたいなので(病院によるかも知れませんが)
新しい傷になると先生は言ってましたよ🙋‍♀️