※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンPまま
家族・旦那

愚痴らせて下さい💦離婚調停別居中です。子供が2人居ます。離婚話が出た…

愚痴らせて下さい💦

離婚調停別居中です。子供が2人居ます。
離婚話が出たのが9月10月あたりなんですけど
10月末頃から弁護士に依頼してました。
その間に私と上の子の社会保険を外されてました😠
旦那曰く、弁護士を通さず離婚だと思ったそうです。
そして下の子が8月に生まれたんですけど、下の子は保険証の申請すらされてませんでした。
出産前からそれだけはお願いしていたのに。
だからいまは病院にも通えません。
保険証自体これから申請しても元々いた家に届くそうなので、旦那が送ってくれるとは思えません。

この数ヶ月で何が腹が立ったかというと、
その保険証の件と、出産後で働けずにいる状況で生活費を振り込んでくれ、とお願いしたら
"お金が欲しいだけ?働けば?"と言われました。

今回前回の出産(帝王切開)1年未満で2回目の帝王切開をしました。
傷も深く、とても痛い状況が3ヶ月続きました。
いや、辛すぎ過ぎだろぉぉ

妊娠出産で情緒不安定な時期もあって
それで上の子対しイライラしたり、、
それについて旦那は私が育児放棄、虐待をしていた、と。
これは勿論していない。子供は愛おしくて仕方が無いのに!!!ありえん!!
上の子は父親が違うから上の子の認知は外し、下の子の親権を取りたいと言ってきました。

色々と腹が立つ!!!!!!

コメント

いちごちゃん

保険証の件ですが、転送届出してもダメですか?

  • ニャンPまま

    ニャンPまま


    個人情報?なので無理と言われました😿

    • 12月28日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    もう弁護士さんと契約されていますか?そうでしたら、弁護士さんに相談するといいですよ!

    私は全て弁護士さんから伝えてもらっています。

    • 12月29日
  • ニャンPまま

    ニャンPまま


    弁護士には依頼済みで
    保険証についても伝えました!
    とりあえず旦那の方には知らせていただけるようです。

    • 12月29日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    それは一安心ですね!
    旦那さんも弁護士さんに依頼しているのですか?

    • 12月29日
  • ニャンPまま

    ニャンPまま


    本人曰く依頼している、と話してましたが答弁書等は自身で作成したようなので恐らく付いていないかと💧

    • 12月29日