※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

旦那が子供を叱ることが辛いママいますか?男性の威圧感に悲しくなる。躾は大事だけど批判なしで教えたい。

旦那が子供を叱る?怒る?ことが辛いママいませんか?😣男の人って少し声張っただけですごく威圧感あるじゃないですか…。それがなんか悲しくなってしまいます。
躾はとっても大事でダメなことはだめ。だとしっかり教えたいとは思っています。
批判なしでお願いします。

コメント

ana*

わかります…
なので、子供を叱る旦那に私が叱ります( ˆ꒳​ˆ; )

すぐキレる旦那がほんとに嫌です…

• なーちゃん

なーちゃん

わかるママさん結構いてホッとしましたー😅
    なんか言うこときかない子供に自分がイライラするから怒ってる気がして。子供のために怒ってるのか、自分がムカつくから怒ってるのかわからないです🤮

• 12月28日
にゃー

わかりますー!
というか、躾の息を超えてるから嫌だなって不快感?抱くんだと思います。
うちの旦那も、ふだん育児不参加なくせに、時々参加して育児してるフリして息子怒鳴ってると、
は?お前が言うな!
ってなります。

• なーちゃん

なーちゃん

それも思います😣怒鳴るわけではないのですが、、😣
    本当に、たまに出てきて怒ってんじゃねーって思います😨

• 12月28日
メメ

辛いってか、イラつきます笑。
ある程度はこっちがやってるから黙ってろ!!って思っちゃいますね🤦‍♀️

• なーちゃん

なーちゃん

たしかにイラつくのもあります笑
    そんなんで怒ってたら、やることなすこと全部怒ることになって生活が進まない…って思ってしまいます。とくに息子はただでさえ偏食でご飯が進まないのに、椅子から少し立ち上がろうとしただけで、怒ります。立つことで大人しく食べてくれるなら、多めにみてる私からしたら、もうほっとけよ。ってなります。
    ちゃんと座って食べることもゆっくり時間をかけて教えていくつもりですし😔

• 12月28日
  • メメ

メメ

1歳ならそんなのまだまだゆっくり教えれば良い段階ですしね!!
    子供の頃、父に叱られてたら母が「私の子なんだから口出ししないで!!」って怒鳴り返してた気持ちが今になって分かりました笑

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

分かります。私も大声無理です😣
というか叱る時に大きな声出す必要無いですよね。子どもの注目を集める為とかならまだ分かるんですけど…
静かな声でも言い聞かせる事出来ると思います。

• なーちゃん

なーちゃん

男の人の大声いやですよね😔
    そうなんですよ、普通に言えばいいのにって😣

• 12月28日
chocoa

わかります!辛いより、イラっとします!
お前が言うなって!笑
うちの場合は食べたら食べっぱなし、飲んだら飲みっぱなし…全てが中途半端な旦那
子供以下です。
育児も協力しない
なーんもしないダメ夫。
だから、私が旦那に倍キレてます😹

• なーちゃん

なーちゃん

イラっともします!!
    本当にお前がいうな!ですよね🤮言葉がまだよくわからない子供ならまだしも言葉の分かる大人のお前がなんで何度言ってもわからないんだ?ってかんじです😂

• 12月28日