※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
子育て・グッズ

音がなる靴を履かせることに不安を感じています。静かな場所では控え、休日のお散歩限定にしようと思っていますが、周りの方の反応が気になります。皆さんは音がなる靴を履いている子供についてどう思いますか?

☆音がなる靴について☆

今まで履いていた靴(13㎝)がサイズアウトしてしまい、新しいのを買うまでのつなぎで、頂き物の歩くと音がなる靴(14㎝)を2日ほど履かせました。
その後新しい靴(13.5㎝)を買ったので室内で試し履きさせて大丈夫だったので、翌日から履かせようと思ったところ「ピッピはくのー!」と音がなる方ばかり履きたがります😂

音がなる靴は今の時期(歩けますがまだ走ったりはできません)くらいしか履けないと思うので履かせてあげたいのですが、周りの方に不快に思われないか気になってしまいます💦
世の中好意的な方ばかりではないですし、親の私ですらずっと聞いてるとたまにイライラしちゃうくらいなので😅

静かなところに行くときは控え、休日のお散歩限定にしようとは思うのですが、みなさんは音がなる靴を履いてる子が近くにいたらどう思われますか!?

コメント

ひーこ1011

スーパーとかならピッピ鳴ってると可愛いなって思います。
図書館とか静かな空間だとちょっと気になるかもしれないです。

私は容認派ですが、子育てから長く遠のいてる50代くらいの人とか、子供がいない人には理解してもらえないこともあるかもしれないですね💦

• ぬーぴー

ぬーぴー

容認派の方がいらっしゃり嬉しいです!
    図書館とか電車とかは気になりますよね💦
    自分なら気になるので絶対買わないのですが義両親からもらってしまったもので😂

子どもから遠い人が多くいるところはなるべく避けるようにしてみます!

• 12月28日
あーちゃん

そうですね、病院行くときは履かせるのはやめてました!
可愛い〜と言ってもらえたり、音でそばにいることも確認できたりします(^^)
本当に今だけなので、たくさん履かせてあげて下さい!

• ぬーぴー

ぬーぴー

病院もかなり音が響きそうですね😂

最近は音がなる靴を履いている子を見かけないので、かわいいと言ってもらえるなら嬉しいですね✨

音でそばにいるのが確認できるのは散歩のとき安心できそうです!
    あまり気にしすぎず履かせてあげようと思います😍

• 12月28日