※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

食べムラや偏食がある子どもに対して、どう対応すればいいか悩んでいます。毎日の食事の準備も大変で、躾として食べたいものを与えるか迷っています。同じような経験をされた方々はどのように過ごしているのでしょうか。

元々大好きだったものも、食べなくなるくらいの食べムラ期です、、😔
朝もヨーグルトだけ、お昼はおにぎり、夜もおにぎりと唐揚げ1つ
みたいな日がざらにあります。
保育園でも給食を食べていないらしく先生に心配されました💦
そのときによって食べたいものが違うので、昨日食べなかったのに今日は食べた、みたいなことがあります。

まったく食べないよりはいいかと思い、欲しがるものをあげるか迷っています。
躾としては、食べたくないものを食べてから、こっちも食べていいよ!としたいところですが、イヤイヤが激しくてなかなかうまくいきません😢

お子さんに食べムラや偏食がある方達はどうやって過ごしていますか?
フルタイムで働いているので、毎日これなら食べるかな?と何種類も用意するのも疲れました😭

コメント

ミッフィー

娘もそうです~😂
保育園ではイヤイヤ言いながらも周りに影響されて完食してるようですが(笑)
家ではほんとに食べムラひどいです💦
調子いい時はおかわりまでするのに、そうじゃない時は一口も食べません(笑)
なんなんですかねアレ😂
「これ一口食べれたらこっち食べていいよ!」とあまり好まないものと好きな物、交互にするとまだ食べてくれる時もあります😂
それすらダメな時もありますが(笑)
しんどいだけだし、いっそのこと食べるであろう物だけを出そうかと思いますよね😵