※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
ココロ・悩み

岐阜県関市、山県市近辺で赤ちゃんを持つ友達が欲しいです。同世代の友達が遠くにいて寂しいです。

今2ヶ月の赤ちゃんがいますが、同世代は既にみんな子どもが大きく、結婚して地元も離れたために同じ悩みを持つ友達が近くにいません。岐阜県関市、山県市近辺の方で色々と話せる友達がほしいです。

コメント

ままり

関ではないですが岐阜です🤗❤️!

• 38

38

良かったら仲良くしてください(^.^)

• 12月28日
  • ままり

ままり

こちらこそよろしくお願いします🥺

• 12月28日
  • 38

38

ありがとうございます😁
    小さなお子さんいての妊娠、身体には気をつけてくださいね。コロナのせいで色々と制限されているので、とても不便ですね😱
    初めての育児なので、色々と教えてください\(^^)/

• 12月28日
  • ままり

ままり

ほんと不便です😭!
    いろいろ経験させてあげたい時に出かけられないのはかわいそうですよね🥲
    生後2ヵ月だと寝不足ですかね?😭😭

• 12月28日
  • 38

38

比較的夜寝てくれるのでありがたいですが、寝不足です💤
    ほとんどワンオペ状態なのと、初めてで毎日必死ですね😱
    コロナでほんとに全てに神経使って疲れますね。

• 12月28日
  • ままり

ままり

ただでさえ赤ちゃんに神経使うのにコロナだともっと疲れますよね😭
    ワンオペだと、もう少し大きくなったら支援センターとかに行くと気分転換なりますね🥰
    それもコロナ次第ですが😢

• 12月28日
  • 38

38

夜分遅くすみません。
    色々とコロナが邪魔しますね💦
    来月に保健センターに身体検査しがてらまずはお出かけしてみます😆
    予防接種も始まるので、バタバタになりそうです😵

• 12月29日
らむ

結婚して関市に来ました😊
同じく同世代の子どもたちはもう大きいです‼︎境遇が似ていて思わずコメントしちゃいました🙂‼︎
子どもは1歳上になりますがよかったら仲良くしてください🙌

• 38

38

こちらこそ💖
    関市でも私はほぼ山県市よりなので、土地勘も未だになく、1人取り残されたような感じです😢
    保育園とかどうされてますか?6ヶ月あたりで預けようか悩み中です😢

• 12月30日
  • らむ

らむ

グッドアンサーありがとうございます‼︎
    山県市よりなんですね🙂地元山県です😁‼︎どこに何があるかわからないと.出かけるのも躊躇しちゃいますよね😭
    保育園は預けたい園が空きなしだったので.通勤途中にある園に11月から預けてます👦🏻

• 12月30日
  • 38

38

そうなんですか❗山県市ですか\(^^)/
    旦那の実家も山県市ですよ😃
    全然無知なのですが、保育園に預けたいとき、今仕事やめてしまったのですが、仕事復帰していますという証明みたいなのってどうしたら良いかわかりますか?

• 12月30日
  • らむ

らむ

旦那さん山県なんですね😳‼︎

家族の状況証明書ですかね?市役所でもらえますよ😊
    働いてない場合も妊娠.出産.障がい.病気.介護・看護.就学.育児休暇.求職中でも一定の条件を満たせば入園できるようです‼︎基本は働いている人が保育園に預けれるので職場から就労の証明を記入してもらわないといけないです🙃
    あとは.週3(月12回)と回数は決まってしまいますが.一時預かりだと働いてなくても預けれた気がします←あやふやですみません🙏

関市は自分で見学のアポ取りや.途中入園の場合入りたい園に自分で入園の許可取りをしてから市役所で書類をもらいました(先に書類だけもらえるかもしれないですが.保育園の空き状況などは市役所では把握されていないので聞いても教えてもらえないです😭)書類もらう時に.入園の許可もらっていますか?っと聞かれたり.書類提出の時には.市役所の人が園に電話して〇〇さんが入園されるとのことですが.話しは聞いていますか?と確認の電話を入れられました😅

• 12月31日
  • 38

38

長々とありがとうございます🙇
    月12回というのは?
    すみません😢⤵️⤵️
    仕事まだ見つかってない場合だと証明書無理ですよね😱
    要するに直接保育園に聞くという形なんですね👍
    全員わからなくてすみません😢
    旦那は知らんぷりだし、育児も基本的に私に任せきりなのでなかなかまだ調べる余裕なくて💦

• 12月31日
  • らむ

らむ

一時預かりは毎日は預けられなくて.利用回数が決まっています😊その上限が週3日まで.最高で1ヶ月に12日まで預けることができます😁
    育児疲れ解消など私的な理由でもいいって書いてあったはずです‼︎

仕事探してるっというハローワークの証明が必要ですが.求職中でも入園することができますよ😁

そうですそうです‼︎長々とわかりにくい説明をしてすみません😅初めは一時預かりを利用しようとしてたので.一時と途中入園どちらのことも調べたのでわかる範囲何でも答えるので聞いてください😊

38さん大丈夫ですか?基本1人で育児してたらなかなか調べたり自分の時間をつくるの難しいですよね😭育児もはじめてのことだらけで.きっと不安もいっぱいですよね😣

• 12月31日
  • 38

38

本当にありがとうございます。なんとか頑張っています💪
    ハローワークいくのも子供連れてだと大変ですよね💦

• 12月31日
  • らむ

らむ

あけましておめでとうございます🎍
    子ども連れてのハローワークはきっと大変だと思います😭

うちは関地域になります😊
    少し武芸川寄りになるかなーって位置です🙂✧

• 1月1日
  • 38

38

あけましておめでとうございます🎍🌅
    そうですよね💦
    旦那にも相談してみます😵
    今月は四日に予防接種と保健センターに身体測定しにいく予定しています。

• 1月2日
  • らむ

らむ

返信違うところにしてしまいました...🙏💦

• 1月2日
ちび

西濃地域に住んでいますが実家は可児です!!
お子さんの月齢が近いです

• 38

38

私の地元は美濃加茂近辺ですよ😃
    可児市は独身時代によくご飯たべにいっていました\(^^)/

• 12月28日
  • ちび

ちび

可児って以外にご飯屋さんありますよネ!!!
    38さんのお子さんは今寝返りの練習とかされてますか?

• 12月28日
  • 38

38

まだしていません。全然知識なくて💦
    そろそろ始めても良いですか?
    可児市の居酒屋貧乏は良く行きました😋

• 12月28日
  • ちび

ちび

寝返りの練習じゃなくてうつ伏せの練習の間違えです🙇‍♀️
    すみません😭😭

私も全然させてなかったんですけど再来週4ヶ月なるのに首すわってなくて焦ってうつぶせの練習たまにさせてます。
    成長に個人差あるとは思いつつSNS見てると3ヶ月ですわる子が多くて😭

貧乏美味しいしお洒落な雰囲気ですよネ💗
    お酒の種類もたくさんあるし!!

• 12月28日
38

うつ伏せですね❗
うつ伏せ時々していますよ😃
うちの子、完ミなのと食欲旺盛で体重増え過ぎなのでうつ伏せで運動させてます。
機会が、あれば美味しいもの食べに行きたいですよね👍

ちび

そーなんですネ😊
顔上げてくれますか??首すわるのも早そうですネ!!!
体重の増加ってほんと難しいですよネ😭
少なくても心配だし増えすぎても心配だし。

そーですネ❤️
ほんとコロナでどこも行けないしまだ小さい子供連れてくの心配だし。

• 38

38

遅くにすみません。
    首上げますよ😃一ヶ月検診前からゲップさせるときも首の力強かったので。
    体重お子さんどれくらいですか?うちはもう6キロもあります💦

• 12月29日
  • ちび

ちび

えー💗すごいですネ!!!これからの成長が楽しみですよネ。

6キロ!!抱っことか大変そーですネ!!!
    うちは2500で産まれて最近家で測ったら5700ありました!!
    体重増えてるから問題はないっぽいですけどもう少し増えてほしいな〜💗って思ってしまいます!!!
    その子ペースでって思うのにどーしても周りと比べてしまいます😭
    ダメですよネ……。

• 12月29日
  • 38

38

私背が低いので結構重労働ですね💦
    本当は3ヶ月で倍と聞くので、ちびさんのベイビーはちょうど良いじゃないですか💜女の子だし♥️
    身体が大きい分、なく声も半端なく声でかいですよ😃

• 12月29日
  • ちび

ちび

私も背が低いので日常生活でも結構大変ですよネ😭

男の子の泣く声ってすごく力強いですよネ!!産院にいた時すごい違いが分かって大変だなって思いました!!

• 12月29日
  • 38

38

私も150センチなのでほんと色々と大変です。
    だっこ紐したら自分の身体が隠れてしまう感じです😵
    3ヶ月だとだいぶ声だしたり笑うことが多いですか?

• 12月30日
  • ちび

ちび

抱っこ紐大変ですよネ😭
    足元見えないし…。逆に危ないなって。

はい!!毎日キャーキャー行ってます🤣一緒になってキャーキャー言ってます(笑)

• 12月30日
  • 38

38

うちも少しずつ笑顔が増えてきて、声も色々だすようになってきました。
    ワンオペで心が折れそうになりますけど、笑顔で癒されますね👍

• 12月30日
38

本当にありがとうございます。今はなんとか踏ん張って頑張っています。泣くことも少なくなってご機嫌時間が増えてきてるのと、夜泣きも軽くグズる程度なので助かってます。
ハローワークいくのも子供連れてだとなかなか大変ですよね💦
関市のどの辺りに住んでますか?教えたくなかったら、スルーしてもらってもオッケイです❗私は武芸川地区です🎵

らむ

ハローワークへ行くために.一時預かりを利用することもできるんじゃないかな...🤔?市役所で聞いたら教えてもらえると思います😊
私も毎月保健センターに身体測定行ってました😁仕事の休みが取れたら私も今月保健センターに身体測定に行こうかな😂

• 38

38

市役所に聞いてみます👂📱
    義理のお義母さんは嫌味ばかりいってくるだけで手伝おうとはしないですし、予防接種のことも聞いてみたら、そんなもの打たんくてもいいとか言いますし。。話にならなくて。。実家は遠いので頼れるところなくて、ほんとこうして教えてもらえてありがたいです😭

• 1月2日
  • らむ

らむ

口だけ(しかも嫌味)なら干渉しないでほしいですよね🤷‍♀️ただでさえ放っておいて欲しいのに...
    予防接種は子どもを守るためのものなのに.無責任にそんなこと言われたくないですね😣
    頼れるところがないと息抜きができないからしんどい💦私もまだまだ知らないことばかりですが.少しでも力になれてよかったです😊

• 1月3日
  • 38

38

そうなんです。周りから言われれば言われるほど、どんどん追い込まれて疲労感でますね💦
    育児は想像以上に大変ですね😭

• 1月4日