※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクがなかなか減らない。他の哺乳瓶で試しても同じ。飲みやすい哺乳瓶やコツが知りたい。

生後3週間です。
哺乳瓶でミルクをあげる時に、
30分ほどかけても10や20しか減ってない事がよくあります。。。
哺乳瓶の中に空気が入っていないのでちゃんと飲めていないんだとおもいます。
母乳実感のsサイズと、
Pigeonのsサイズと
哺乳瓶を2種類使っていますが、どらも同じで、、、
まだ母乳実感の方が飲めてるかな?という感じです。

他に飲みやすい哺乳瓶ってありますか?
また、飲ませるコツなどあるのでしょうか😣?

コメント

ママ

まだまだ飲む力がないから大変ですよね💦
私は哺乳瓶の口を手でギュッギュッて絞って飲ませてましたが、助産師さんは子供の顎を手でパクパクさせて飲ませてましたよ‼️
テクニックが凄かったです❗️

ちなみに、哺乳瓶の蓋を閉めすぎてしまっているとかはないですかね?私は最初閉めすぎって注意されました😅
あとは、早いけどMサイズにしてみたら出る量が変わって飲めるかもしれないですよ😊

ぬこさん

哺乳瓶をきつくしめすぎたりしていたら空気出にくいような気がするので、気持ち緩めにしてみてはどうでしょうか??( ¨̮ )
あとはミルクの温度を少し温かめにしてみると飲んでくれるかもしれません(*´˘`*)

ユウ

乳首だけ母乳相談室に変えてはどうでしょうか?
産院はそれでしたし、母乳実感に装着可能です😊

あとは熱すぎて真空状態になっている、温度が合わない(熱い冷たい)、寒い地域なら乳首が冷たいとかもありえます😊
うちはもうすぐ保育園なのと上がアレルギーだったので今回は最初から混合なのですが、熱めの方が飲みます😮持つ側の感覚で言うと、暖かい缶コーヒーを持ってるような感じです😅

はじめてのママリ🔰

コンビの哺乳瓶(流量調節付き)のやつが、「飲む力が弱い新生児用に」って謳ってたのでいかがでしょうか
母乳実感よりかなり出やすかったです☺️