※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜8時間ぶっ通しで寝ると乳が痛くて困っています。起こすのも可哀想だけど搾乳後に起きると困る。皆さんはどうしていますか?

皆さんどうされてますか?

娘がだんだん夜にまとめて寝るようになってきてて
8時間ぶっ通しで寝たりします🌙*゚
ただ、そうすると私の乳がカチカチで
すごく痛くて乳腺炎になったトラウマが💦

もう限界だーと思ってオムツ替えて起こして
飲ませてるんですけど
起こすのも可哀想かなぁとも思いつつ(´・ω・`)

でも搾乳した直後に起きちゃって
くれー!と言われても出ない だったら困るし🤔💦

皆さんどうされてるのかなと思いました!💭

コメント

ヨネンチョ

起こさないで飲ませてました(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやってましたか?

    • 12月28日
  • ヨネンチョ

    ヨネンチョ

    口元まで持っていけば飲んでくれました(*^^*)

    • 12月28日
胡桃

私も乳腺炎に何度もなり苦労しました💦
なので、せっかく寝てくれるようになっても断乳した1歳まで、ずっと夜中も起こして授乳してました!!

人によるのですが、少し厚抜きだけしとくのもありだと思います!
が、私には合わなかったので起こして飲ませてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どのタイミングで起こしてましたか?
    カチカチになってからか
    その前か(´・ω・`)

    • 12月28日
  • 胡桃

    胡桃

    私はカチカチになったら手遅れなので、(出過ぎですぐカチカチにはなるんですが)タイマーかけて、飲ませてました!
    確か、その頃の目安回数を24時間で割って平均的になるような感じで😅

    寝不足が断乳まで続きますが、昼寝して補ってました。
    多分そうそう私みたいな人はいないので、慣れてきたら刺し乳になるといいですね!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😣
    大変でしたね😣💦💦
    乳腺炎激痛だし、いやですもんね(´;ω;`)

    圧抜きなど試してみます!
    ありがとうございます💓

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も
起こして飲ませてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのタイミングで飲ませてますか?

    • 12月28日
sachira

夜間授乳は3か月頃までで、それ以降は夜中2回絞っていました😂

しばらくしたら絞らなくても大丈夫になり、4か月頃は日中5回の授乳でした🤱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはすごいですね😳👏
    1回に飲める量多いですか?

    • 12月28日
  • sachira

    sachira


    一回に飲む量を測った事なかったですが、体重が順調に増えていたので気にしていませんでした😊

    小児科に行った時に医師に確認したら、授乳回数は子供によって違うので気にしなくてよくて、ちゃんと飲んで、オシッコうんちが出ていて、お昼寝、夜間も眠れているようならそのままのペースで大丈夫ですよ、との事でした💫

    4-10か月頃まで1日5回、11か月頃からは日中の授乳がなくなり朝と寝かし付けの時のみ、1才の誕生日当日に夫に寝かし付けをお願いしたらすぐ寝て、そのまま卒乳しました😃👍

    夜中絞る時は全部絞り切るのではなく圧を抜いて、もし子供が起きてきても少し出るかな位で絞っていました😊

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてる感じだと大変スムーズな感じですね🤔✨

    もし搾ることがあれば
    そうしてみます😊!!
    ありがとうございます💓

    • 12月28日
チム

上の子は泣いて起こされてましたが、下の子は産まれてからまとめて寝る子だったので、1ヶ月検診までは寝ててもきっちり3時間おきに授乳してましたが、それからは夜中は搾乳して日中に授乳+搾乳した母乳をあげてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然夜中起きなかったですか?

    • 12月28日
  • チム

    チム

    起きなかったんですー。最近1歳になったんですけど、夜中に起きたことは片手で数えれるくらいしかなくて、トントンでまた寝ます😃

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😳😳

    • 12月28日