※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ベビースリングのおすすめや使用年齢、身長低いママの悩みについて相談です。

ベビースリングなど使っている方いますか?

おすすめ教えて下さい。

何歳から何歳まで使用できますか?

身長低いママさんは病院やお出かけいく時
どのように赤ちゃん持ってますか?
身長低いと周りからママに見えない
とか子供が子供を抱っこしてるみたい
とか思われたらどうしよう。とか思って
しまって、、考えすぎかな、、?
身長低くて若いママさんなら特に😥

コメント

安くて高評価なのでケラッタというスリング使ってます!ちょっとコツがいるけど…バナナ抱きってやつが両手使えて便利です。
わたしもここで質問したのですが、高めだけどコニーやベッタのスリングが定番のようです。
スリングは低月齢のみ&自宅用で、外出のときはエルゴ使ってます。
どのくらいまで使うかというのは、人によると思いますが、基本的に皆さんスリングは赤ちゃん重くなってくるとしんどいから使わなくなるみたいです。
エルゴだと低月齢の赤ちゃんだと嫌がることがあるので、最初はスリングのが良かったりしますね。

若くても低身長でもママはママですよ!堂々としてればよいです👍️

🧸

155センチなのでそんなに低身長って感じではないですが外出時はエルゴ使ってます!
室内用にスリングはコニーとケラッタ持ってますが2つとも息子には合わなくてほとんど使う機会ありませんでした😭

私は20代前半なので見方によっては若いと捉えられることもある年齢ですが、友達に子供産んでから顔つきが変わったようなこと言われました!
いくつであっても大変な妊娠出産を終えた立派な母です、自信もってください!

全く質問とは関係ないですが、見た目で舐められてバックル外しとかわざとぶつかられるとか子供に何かあるのが嫌なので髪の毛赤にしてます(笑)

うー

私はお下がりでもらったのでどこのがいいとかお勧めはわからないのですが、リングアリのやつ使ってます⭐️
大きさを調節できるのでパパでもママでもなんなら子供でも使えます😊

新生児の時にはほとんど外出しなかったので使ってませんが、外出するようになった1ヶ月頃から使ってました
自分で歩くようになってからは歩きたいのでほとんど使っていませんが、あるとヒップシートみたいに使えるので無しで抱っこするよりも楽です⭐️
長時間ずっと抱っこだと体痛くなるかもですが、4歳15キロの娘も抱っこできましたよ😊
やっぱり普通に抱っこするよりは楽でしたね!!

私も低身長ですが、問題ないですよ!!
最初は抱っこもぎこちなくて子供が子供を抱っこしてるみたいに見えることもあるかもですが、毎日お世話している人はやっぱり分かりますよ〜👍

私は小2の息子といて先生にえ?お母さんですか??って言われたことありますが😆笑
ノーメイクで子供に見えたのかもです😅

はじめてのママリ🔰

私は身長144センチです😊
身長低いからママに見られない、子供が子供をとか考えた事あります😂👏🏻
でも所詮誰が何を考えてるかなんて分からないし私ちゃんとママだし💓💓と思ってます笑
私でも子供を抱っこしたり手繋いだりしてたらちゃんとママなので大丈夫だと思います🙆‍♀️♪
あとは今後娘と姉妹に見られるなら嬉しいですし👏🏻

スリングに関しては
ベッタを持ってます!
ただ私には使えませんでした💦
使い方、フィット感が分からず...
首座る前から抱っこ紐はベビービョルンです🍓

はじめてのママリ🔰

身長150センチです。
家ではコニー使ってます😊
めっちゃ便利ですよ!
外ではカトージのベビーキャリア抱っこ紐を使ってます😊
エルゴ私にはでかすぎて、ベビービョルンも装着が難しくて諦めました😂これなら装着も簡単で、新生児から使えるのでとても便利ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これと

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これですか?😣

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊💓
    コニーは初めは装着難しいですが、慣れればめっちゃ楽です!!
    赤ちゃんもそれにいれたらすぐに寝てくれます✨

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カトージのベビーキャリアは、YouTubeで高橋ユウさんが紹介してて、分かりやすいですよ〜😘

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで買ったんですか?
    西松屋やバーズデーなどで
    装着して買ったんですか?😣

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カトージの専門店もあるみたいですが、家から遠かったので試さずネットで買いました!7日間の返品サービスもあるので、合わなかったら返却もできるみたいです!私はよかったのでそのまま使ってます😊
    コニーは西松屋とか、バースデーとかには置いてなかったです😂友達が持ってて使わせてもらったらよかったのでネットで買いました😊
    結構友達も持ってます✨

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーの抱っこ紐ってサイズあると思うんですが子供が成長するにつれてサイズ小さいとはいらなくなってしまうのでしょうか(><)

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20キロまでは使用可能みたいですね😊子どもがまだ4ヶ月なので分からないですが、生地がけっこう伸びるである程度までは大丈夫な気がします🙆‍♂️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズがどの当たり選べばいいか悩みところなんですけど、購入したあとサイズ変更とか出来るんですかね😂😂?

• 12月28日
しましま

私はメインでディディモスのリングスリングを使っていますよ。サブに自作したパウチスリングも使っています。新生児期から上の3歳の娘もまだ抱っこおんぶできます。娘は2.3歳でも1時間弱くらい平気でスリングで抱っこして歩き回れました。下の子が1歳過ぎてからはヒップシートも便利で併用もしてきました。
今はディディモスのリングスリングは家で子どもたちのハンモックとしても活躍しています。

身長は152cm程ですが、赤ちゃん小さいときはスリングで、大きくなってからはスリングの腰抱きかヒップシートに座らせて抱っことかです。子供が子供をとか思わないですよ。子供と大人は身長だけでなく、骨格体格から違うものです。子供を連れていれば、まず姉とではなく親と認識されますよ。

スリングは低月齢から使うのであれば、リングありがおすすめです。ちゃんと使えば両手が開くので、家事とかも色々できます。生地がしっかりしたものは長く使えます。腰が座ってからは簡易なものでも便利です。