
旦那のことをもう一度好きになるには。好きで結婚したと思うのに、今と…
旦那のことをもう一度好きになるには。
好きで結婚したと思うのに、今となっては尊敬できる箇所もなにも見当たりません。
例えば
・なんでもいいよと許してくれるって優しい
→考えるのが面倒なだけ。大事な話も「わからない」「知らない」で進まない
・ポジティブで楽観的
→こうなるのは相手が悪いから、となんでも他責にして良いように考えてる。自分の非は認めない
など、他にもありますが結婚前に素敵だなと思ってたところについて人としてどうなのって思うようになりました。
人間そんなもんだし自分もそうだってわかってます。
何事も捉えようなんだなと。
だけど最近本当に人としてどうなのかと感じる出来事が増えすぎて好きと思えなくなっています
上から目線みたいな質問ですみません。
この黒い気持ちを吐ける相手もいなくて。
何でもいいのでアドバイス下さい。
- はじめてのママリ🔰
コメント

まるこめ
難しいですよね。
彼氏と夫ってやっぱり別物で、彼氏に必要なものと夫に必要なものって違う気がします。
私も色々あって、なんでこんな夫にイライラするんだろって思った時に、期待しすぎることを辞めました(笑)
こーしてほしかった。あーして欲しかった。とか、察してもらうとか言わないでやってもらうことを辞めて、その都度話をするようにしました。
お互い好きでいるには、やっぱりある程度の努力がお互いに必要で、片方だけが頑張っても辛くなっちゃうんじゃないかなって、思います。
不安な気持ちを言葉にして、伝えてみてもいいかもしれませんよ。
はじめてのママリ🔰
優しいコメントありがとうございます🙏
察して、だと難しいですよね><
反省です。ちゃんと言葉にして伝えてみようと思います!!