※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ファッション・コスメ

【美容師さん教えて下さい】パーマをかけたのですが、どのような種類の…

【美容師さん教えて下さい】
パーマをかけたのですが、どのような種類のパーマをかけてもらったか聞くのを忘れてしまいました。
強めのパーマにしようとなり細めのカーラーのようなもので巻いて薬剤を掛けて、時間を置いてまた別の薬剤をかけてました。
機械などに頭を当てたりとかはしていません。
これはどのようなパーマなのでしょうか?

ホットペッパーではパーマとしか書いてなかったです。

個人差あると思いますがパーマはどのくらいもつものでしょうか?
長く持たせるための方法があれば、アドバイスお願いします。

コメント

まみりん

美容師です☺️
もし機会など繋いでないなら普通のパーマなので、パーマ!っと書いてあるメニューで大丈夫だと思います!デジパっと書かれてたらそれは違います!

シャンプーをきつくしすぎない、カラーをすぐしない、乾かす前とかさない、乾かしている時に手で髪の毛を伸ばさないように無造作に乾かす、などですかね☺️

• ていと☆

ていと☆

回答有り難うございます。
    よく聞くデジパと普通のパーマどう違うのでしょうか。
    違いもわかっていませんがデジパをかけてほしかったなぁーと思ってました。

パーマの長持ちさせれるようにアドバイス守りたいと思います☺️

• 12月28日
  • まみりん

まみりん

デジパは濡れた髪の毛にお薬と熱を使って髪の毛にパーマを当てるので一般的にはもちがいいと言われているのと、乾かすと巻いたようなパーマにできるのが特徴で、普通のパーマは濡れた髪の毛にお薬だけでパーマをあててやるので、髪を濡らしたりパーマ戻しなどの水っぽいものをつけるとパーマがでるのが特徴です☺️
    乾いた質感で髪の毛を巻いたような仕上がりにしたかったらデジパ
    濡れ髪でしっかりとグルンっという感じが出したかったら普通のパーマがいいと思います!☺️

行く美容室でも多分聞いたらいっぱい話してくれると思うので、たくさん聞いてみて下さいっ!

• 12月28日
  • ていと☆

ていと☆

詳しく説明してくださり有り難うございます。
    私の場合は強めにかけようということから普通のパーマになったということだと分かりました。
    よくホットペッパーに書いてあるパーマとかカラーと書いてありますが、パーマならデジパーでもやってくれるのでしょうか?
    カラーもインナーカラーやってみたいなと思ったのですが別途料金取られたりしたら、、でも聞くのも恥ずかしいしと思うといつも普通のカラーです。
    美容師さんの立場からしてこのパーマだといくらですか?とかガンガン聞いても嫌な気しませんか?

• 12月28日
  • まみりん

まみりん

強く当てる人はほとんど普通のパーマにしますね!
    デジパはゆるふわなので☺️!

値段は全然聞いていいと思いますよ!!
    そのかわり、普通のパーマや普通のカラーで予約して行ってからデジパに変えたいです。やインナーカラーしたいです。は時間的に無理な場合もあるので、もしやりたくなるかも、、、っという場合は電話で確認したほうがいいかもしれないです☺️!その時に値段聞いてもらっても全然嫌な気はしないですよ!!

• 12月28日
  • ていと☆

ていと☆

値段も遠慮なく聞いて良いものなんですね。
    これからは遠慮なく聞いてみようと思います。

色々と詳しく説明していただいて大変助かりました。
    わざわざパーマの種類とか電話で聞くのもなぁーとモヤモヤしていたので助かりました😁

ちょふさんはお子さまが生まれて初めて一緒に迎えるお正月ですね。
    コロナの環境での妊娠・出産とお疲れ様でした。
    どうかご家族で素敵なお正月をお迎え下さい☺️
    回答有り難うございました!

• 12月28日