※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが卵アレルギーで、成長と共に数値は低くなるのか不安です。小児科の先生は加熱したものなら少しずつあげてもいいと言っていますが、心配でまだ試していません。アレルギー反応がなくなる日が来るのか心配です。

お子さんが卵アレルギーの方、または卵アレルギーだった方、数値は成長と共に低くなるのでしょうか?😢💦
今生後11ヶ月の息子がおり、生後9ヶ月の時に卵アレルギーと分かりました。
卵白→3
オボムコイド(加熱したもの)→2

検査したきっかけはゆで卵の白身部分のみ小さじ3をあげた翌日に背中やお腹に蕁麻疹のような真っ赤な湿疹が出来た、という事が2回ほど続いたからです。だいたいアレルギー反応は食べてすぐ出るみたいですが、うちの子は翌日に出ました😢遅れて出てくるってあまりないんですかね💦

小児科の先生からは加熱したものであれば少しずつあげてみてもいいけど、無理にあげなくてもいいよ!と言われました。
アレルギー反応が怖くて結果が出てから一度も白身はあげていません。。

完全除去と言われたわけではないので、少しずつあげてみるべきか悩んでいます。念のためお守り変わりにアレルギーでた時に飲むシロップを貰ってます。

アレルギー反応なく食べれる日が来るのか不安です😢

コメント

🤍🤍

娘がぼーろ食べて嘔吐し、卵白5と診断されました。今は卵焼きとか普通に食べてます。一歳になってからちくわやソーセージ、ハンバーグなどで卵を摂取してました。そのときにはもう何の症状もありませんでしたよ!

質問の答えになってなくてすみません🙇‍♀️

うちの子も生後8ヶ月の時に卵アレルギーが発覚しました😓
(卵白やオボムコイドの数値も同じです!)
うちは卵ボーロとかを食べれてたので全卵の炒り卵を小さじ1/2あげたら噴水のように大量嘔吐して、翌日小さじ1/2弱をあげたところ1時間後に顔から足先にかけて大量の真っ赤な湿疹が出ました😭かかりつけの小児科でシロップを飲んだり点滴をしてもらっても良くならず、急いで大病院に行って!と言われとても怖かったです🥺💦
結局後日アレルギーとわかり、数値はそこまで高くないけど症状がかなりひどかったので春頃までは完全除去と言われています😥

卵アレルギーってあげられないものも多くて大変ですよね😭
私もいつアレルギーの心配なく食べさせてあげれるんだろうと不安ですがお互いがんばりましょう🥺🙏💕

tamu4025

1歳になる前に検査して、
卵白3
オボムコイド3
卵黄2

でしたが、

2歳でほぼ反応しなくなりましたが経過観察で保育園では卵除去

3歳で除去しなくてよくなりました。

卵白食べた2時間後くらいに噴水のように吐くタイプで、蕁麻疹などは全く出ませんでした。

保育園行ってたので、毎年検査して保育園に結果を出してました。

もともとハンバーグのつなぎやパンは大丈夫だったので、家では自己責任で食べさせてました。プリンやマヨネーズは使わないようにしてました。

ただ、卵を除去しているということを理解していて、本人も卵を練習した後に吐いたことを小さいながらも覚えていて、今も卵が嫌いです。

だし巻き卵とかは、お弁当に少しだけ入れてあげると、頑張って食べたよー!って言って食べてくれますが、日常で出すと絶対残します。雑炊にこっそりいれてもバレます🤣

ちょっとずつ食べさせて大丈夫ならいいですが、私は吐いたりするのを見てると精神的に辛すぎて、血液検査で大丈夫と言われるまではやめました🥺

• tamu4025

tamu4025

追記すみません。

1歳ごろ、卵の練習した後に、泣きながら吐いてしまって、ママ〜、ママ〜って辛そうにしてる姿が今でも目に焼き付いてます🥺😭

2歳まではほぼ除去、3歳からも保育園の給食では食べてるってくらいですが問題なく育ってますよ。

トラウマにならないのが大切と思います🥺

• 12月28日
ママリ

息子は卵白4、オボムコイド3のアレルギー持ちです。

固茹で茹で卵小さじ1を食べたら30分後くらいに顔に湿疹が出ました。

小さじ1/2までは問題なかったので今は週3回、小さじ1/2をあげてます。

食べることによって耐性がつくので、1歳半まで食べさせる様に言われています。

1歳半になったら再度検査を行う予定です。

小さじ3で反応がでたなら、クリアしている量を少しずつあげてみるのはいかがですか?

卵アレルギーは頑張って食べれば、必ず食べられる日がくると先生はおっしゃってました!