※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買うか悩んでいますが、今後も新たなお得な情報が出るのではないかと不安です。皆さんはどう思いますか。

今を逃すともうないですよ!と言いながら
後でまた安くなってるってよくあると思います。
(そうでないと売り上げが続かなくなるから)

家を買うか悩んでいます
住宅ローン控除が2021年まで伸びたので今買うとお得ですよー!とよく言われてますが
2022年以降、最初に書いたような、また新しいたぐいのお得なことをやるような気がするのです…

こんなこと聞いてもしょうがないのですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

P

そう思います!!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思います!!ってなりますよね😂笑
    大きい買い物だしあんまり買いに急がなくても大丈夫ですかね、、、

    • 12月27日
ほのゆりか

最近家を建て直しましたが昔より高くなってますよ

こんにゃく大豆

人件費や材料費は年々あがっている現状はあると思います。土地も場所によっては右肩上がりですし、ローン組むなら早い方がいいですし、コロナで金利や審査がどうなるか不透明ですし、なので早いほうがいいなとは思います。

でも必要になった!というときが買い時なのかもしれません😅

初めてのママリ

住宅ローン控除はきっとまたやるだろうなと思います。
物価や消費税はこれからも上がり続けると思うので、家の価格自体は待てば待つほど上がるような気がします。

ただうちの場合は、いろんな事情があったのですが焦って契約してしまって、めちゃくちゃ後悔しています😥
こんな会社と契約するんじゃなかった!!っていう後悔で、建てなきゃよかった、という後悔ではないですが…

やはり焦って良いことはないので、そう思っていても失敗してしまった私が言うのもなんですが… 目先のことに囚われず、どうか冷静な判断をなさってください!!