※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
お仕事

シングルマザーの方、どんな仕事をされていますか?子供が多いので不安です。シングルの方の仕事内容や勤務時間を知りたいです。

シングルマザーの方、どんな仕事されてますか?

離婚しようと考えてますが、子供が3人もいるので養っていけるかすごく不安です😭

子供が1人でもそれ以上でもシングルの方がどんな仕事されてるのか、勤務時間はどれくらいなのか知りたいので教えてください😣

コメント

まるまる

私は看護師で月30〜33くらいで、
子供3人おります。上は小学生2人なので割とお金はかかります💦
ですが、固定費、娯楽費、食費など全て合わせて12〜14くらいです😊
貧乏くさい生活もしてませんし、贅沢もしてません!普通に生活する分には、問題なくできています!私は資格があるので、貯蓄もできていますが、トータル固定費+2〜3万程稼げてれば、きっと大丈夫です😉

ゆき

子供達が7歳4歳2歳のときに離婚して約6年ほどシングルでしたが、パチ屋の社員で、手取り月25~30万ほどでした。勤務時間は8時半~17時半。残業はほぼ無しで、あっても30分程度。買い物しながら帰っても18時半とかには帰宅して、夕飯は19時半くらいでした。
ボーナス年2回の約120万と、児童手当は貯金しました。けど大きな出費はそこから使うので、そんなに沢山は貯まりませんでした😅車が無かったらもっと貯まってたかもです💦
今は再婚したので全て旦那に頼ってますー😊

はじめてのママリ🔰

工場で事務をしてます。
勤務時間は基本、フルタイムで7.75時間です。
最近は4月から開始するプロジェクトに参加していて、残業が増えています。来月からは4-50時間残業になるんじゃ無いかとビクビクしてます。
幸い実家が近いので頼らせて貰おうと思ってます。