※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゅちょ
産婦人科・小児科

横浜労災病院での出産経験を持つ方、体験談を教えてください。次の出産も同院で考えているが、健診やエコーに不安を感じている。他院も検討中。

横浜労災病院で出産された方いらっしゃいますか?

3人目の分娩先を考えているのですが、場所と費用の面で労災かなあ…と夜な夜な検索しまくっているとこです。苦笑

ですが、いい噂を全く聞かず…笑
健診でもエコーもないとかで、何見るの?とかって思ってしまいます。

実際に横浜労災で出産された方、ぜひどんなかんじだったか教えてください!
あと、もし次も出産するとしたらまた労災で産みたいかどうか…笑😂

あまりにも労災での出産がストレスになるようなら、昭和大学北部病院も一応検討中です…
費用では10万程違ってくるのですが…🥶

コメント

しま

横浜労災で産みました。2人目も労災で産む予定で、今は近所の産科にかかっていますが、32週頃から労災で検診予定です。

費用は安いですよね。
検診予約は朝早い時間しか取れなかった気がします。
確かにエコーの回数はかなり少ないですが、毎回心音のチェックはしてくれますし、何より出産時に万が一何かあっても総合病院だとすぐに小児科の先生や麻酔科の先生がいらっしゃるので安心できます。

食事はほっんとに質素です(笑)ふりかけ持参してください(笑)
上の子を4年前に産んだんですが、たしかその年からお祝い膳ができたらしく、それは豪華で美味しかったです😁
先生も助産師さんも看護師さんも皆さんいい人だし、特に嫌な思いはしなかったですよ

• しま

しま

4年前のお祝い膳です

• 12月27日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

さっそくコメントありがとうございます!

ちなみにお伺いしたいのですが、32週から労災に戻られる、とはセミオープンシステム(?)を利用してでしょうか?
    それはやはり予約が取りにくい等の理由からでしょうか…?

先生や助産師さんがいい人ならようで良かったです😭
    そこが1番のネックでした。
    口コミでは、めちゃ厳しくて冷たい、とのコメントもいくつかお見受けしたので…😞💦

• 12月27日
  • しま

しま

そーです、セミオープンってやつですね。自宅が川崎市なので今は近所の産科に通っています。
    労災の予約が取りづらいとは思ったことないですよ。ちゃんと週数通りに予約取れますし。

厳しくて冷たい人はいませんでしたよー。でも、こればっかりは個人差があると思うのでなんとも言えませんが。

• 12月28日
ちゃちゅちょ

そうなんですね!
ありがとうございます!

あまりにもネガティブな口コミすぎてちょっと尻込みしてしまってましたが…
しまさんの実体験を聞けて良かったです!

(もちろん、先生のかんじ等はあくまで個人の感覚だということを理解した上で、)
私も労災病院に決めようと思います!

コメントありがとうございました^ ^
また何かありましたら教えてください〜!

あざらし

今更のコメントですみません🙏
夏に労災で出産しました。エコーがない検診は寂しかったです🥺心音は聴けますが、それだけで大丈夫なのかなぁと心配してました😅
費用はそこまで安いと感じなかったのですが…😱

食事は全然足りませんでした笑 持参したお菓子食べてたら注意されました🤣
先生、助産師さんはとても良い方ばかりでしたよ☺️

次出産することがあれば、また労災で産もうと思っています!綺麗な部屋、豪華な食事などはありませんが、総合病院の安心感がありました☺️
参考になれば嬉しいです♪

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

わざわざコメントいただきありがとうございます!
    あ〜やはり心音だけだとたしかに不安ありますよね。
    私も先日市販薬で陽性出て、ちょうど明日行く予定なんですが、そこがうーんてかんじです。
    上2人のときは毎回エコーも内診もあったので…エコーが当たり前なんだとばっかり思ってました。

ちなみにちなみに、金額は手出しどのくらいだったか、もし覚えてらっしゃったら教えていただけませんか?

• 1月6日
  • あざらし

あざらし

私もエコー無しが不安だったので、セミオープンも考えましたが…結局ずっと労災にしました😅エコーのある時はかなりじっくり診てくれましたよ🥰
    内診も毎回だったんですか❗️😲すごいですね✨✨

平日昼の分娩で、促進剤を使用して手出しは18万くらいだったと思います!
    検診もそこそこ支払いありました💧心音だけのときは300円でしたが🤣

• 1月6日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

ありゃ、平日昼で18万はなかなかしますね…。
    安さに期待しすぎてはいけませんね笑😂

エコーなくても安全ならいいんですが…笑
    そこは信用するしかないですね笑

• 1月6日
mamari

はじめまして🙇🏻‍♀️

2人目の妊娠が分かり分娩先を探しています。

その後、主さんの分娩先は労災病院に決めましたか?

家から割と近いのですがクチコミがあまり良くなくて、、、😅💦

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

実は、労災ではなく、川崎市立川崎病院にきめてしまいました💦

私も労災の口コミが気になっていたんですが、そこよりも川崎病院のほうがさらに10万ほど安いようでして…

私は横浜市民なので、そこでは補助券使えないのですが。
    42万の直接払い制度利用して、手出し数万円と聞いたので!^ ^

ご参考までに!

• 4月13日
  • mamari

mamari

ご丁寧にお返事ありがとうございます☺️

横浜でも安い方だと言われている労災より10万ほど安いなんて✨✨✨

もう少し調べてみて検討したいと思います😄

• 4月13日