※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お風呂掃除、みなさんどんな道具でしていますか?こだわりのある方います…

お風呂掃除、みなさんどんな道具でしていますか?こだわりのある方いますか?これまで100均スポンジでやってきましたが、マイホームに越してお風呂が広くなり、もう少し楽に綺麗にできるお掃除グッズがあるなら多少高くても買いたいなと思うようになりました。皆さんがどんな道具でどうやって掃除してるか参考に教えていただきたいです!

コメント

まま

こだわりの道具よりも、毎回水気をとにかく残さない事が大切です。
うちは最後に入った人が良く水を吸うタオルで壁や鏡を拭いてから換気扇は朝まで回しています。
カビはなかなか生えません。水垢も付いてなく鏡も築15年だけどピカピカです。

掃除道具は100均のスポンジと床は床専用のブラシです。洗剤も1番安いのです。たまにカビキラーします。

綺麗に保ちたいですよねーわかります😀マイホームいいですね❤️

らいあん

私は道具は全て無印です🐿✨
使いやすいですし、なくなっで無印行けば必ず売ってるの助かります☺️

mako

最後に入った人が
湯垢をキッチンクロスで擦り洗いして
しっかり流し、水切りワイパーで
水を切っています。
さらに私が最後の時は
ブリッツのふきんで残った水気を拭き取り、
排水口もゴミを取ってトラップも外して
中まで綺麗にしています。
毎日の掃除では洗剤は使いませんが、
時々重曹ふりかけて風呂釜や床を擦ったり、
2,3週間に1度は過炭酸ナトリウムで
風呂釜を丸ごと洗っています。

道具的には、
旭化成のズビズバサラッシュ、
ブリッツのセルロース ふきん
はこだわりで、
あとはホームセンターや無印のブラシ(大中小)
という感じで、特に高いものは使っていません💡