※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳を飲んでくれません😢嫌がるので飲ませるのを一度中断してしまっています💦毎日練習すれば飲めるようになりますか?💦

牛乳を飲んでくれません😢嫌がるので飲ませるのを一度中断してしまっています💦

毎日練習すれば飲めるようになりますか?💦

コメント

卵かけご飯

牛乳飲まなくても死なないので大丈夫ですよ!

んーーー私は嫌がるなら無理に飲ませなくてもいいかなぁと思います💦

うちの上の子は家では絶対飲まないけど、保育園では飲んでいました。
4歳の今では家でも少し飲むようになりましたがあまり好きではないようです。

牛乳飲めなくてもヨーグルトやチーズ食べるから別にいいかなぁと思ってます。

rin

プリンとかフレンチトーストとかで、風味に慣れさせるとか。あるいはミロ(今は手に入らないですが!)とか牛乳に溶かして味付けしたり。

うちやココアに混ぜて飲ませてます♡
後最近はいちご潰していちごミルクにもしてますよ♩

としわママ

無理に飲まなくていいのでは無いでしょうか(*^^*)
皆様仰るとおり、料理とかお菓子、乳製品でとればいいとおもいます!

強いてあげると、保育園や小学校だと牛乳ですよね💦
すこーしずつ、慣らしてみるのはありだとおもいます!

はじめてのママリ🔰

うちも牛乳苦手みたいで飲みません^ ^でも料理には使えるので、そのまま飲ませなくても良いかなぁって思ってます!

はじめてのママリ🔰

幼稚園の預り保育で出るようになってから(給食はお茶です)少しずつ飲めるようになりました。

小学校へ行ったら毎日牛乳が出るのでアレルギーが無くただ嫌いなだけなら飲めた方がいいかなと思うので、毎日一口でもいいから飲んでみたら?程度の声掛けだけしていました。

おちゃん

娘も牛乳飲みません🥛
が、シリアルにかけると飲みます🤣

無理して飲まさなくてもいいと思います。