※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

松戸五香周辺の認可外保育園や一時保育のおすすめを教えてください。検索のコツも知りたいです。

保活難民です😭

10月から保育園に落ち続けています。

仕事も決まっているのですぐにでも預けたいのですが、松戸五香付近で認可外保育園、もしくは一時保育(定期利用)のおすすめを教えていただきたいです。

「地域 認可外」で検索をかけてもいまいちヒットしないので、検索のコツ等も教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

回答になってないかもなのですが私も五香で
この辺保育園少ないですよね…😭
市役所に一度相談されたりしてますか?
私が行った時ここはクラス何人空きがあるとか細かく教えてもらったので市役所に聞いてみるのが良いかもしれません…もう聞いていたらすみません😭

• こまち

こまち

五香の方いた😭
    コメント嬉しすぎます、ありがとうございます😭

市役所ってそういうこと教えてくれるんですね😳笑

とりあえず電話で聞いてみようと思います、ありがとうございます😭

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

私も嬉しくてコメントしました☺️

自分の点数が何点で去年はどのくらい点数持ってる人が受かってるとかも細かく教えてもらいました☺️
    ただ一緒に地図広げて探してくれたりしてくれるのですがこの辺だと厳しいと私も言われました😂

• 12月28日
  • こまち

こまち

何点だったかも教えてくれるんですね😳

ちなみにそれっていつくらいの話ですか🥺?
    9月ごろ、保育所の申請で行ったら「コロナの影響があるのでなるべく郵送でお願いします」って言われちゃって、怖くて行けてないんです😂

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

10月くらいです☺️

私も郵送と迷ってたのですが資料不足あったら怖くて確認の為に行っただけなのですが時間かけて話聞いてもらえました!
    一度電話もしたことあるのですがその時質問とかも答えてくれたので電話でも大丈夫だと思います☺️
    今なんてもう更に増えてるから怖いですよね…😂

• 12月28日
  • こまち

こまち

あらら、こんな時間までお疲れ様です🥺(わたしは夜泣きで起こされたところです😂)

またどんどん増えてきてますよね😭
    とりあえず電話してみようと思います☺️

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

うちも夜泣きでした😂
    お互いお疲れ様です🥺

お互い受かるといいですね😭!!

• 12月28日
  • こまち

こまち

ほんと、毎日毎日お疲れ様です😭💓

ですね🥲
    ママリさんが希望の園に入れるよう祈っております..!!

• 12月28日