※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児の食事について相談です。食事を残す子どもについて、どのくらい食べるべきか、食べない時の対処法を知りたいです。

2歳児の食事について教えてください。
再来週に上の子が2歳になります。

しかし、最近は食事をまともにとってくれず
朝は、バナナスムージーに青汁を混ぜて野菜は摂ってるのですが昼夜は半分以上残してます。
サイズを小さくしたり、味を変えたり、工夫はしているのですが食べてくれません。

体重や栄養面でとても心配なのですが、2歳の子はどのくらい食べるものなのでしょうか?
また、全く食べない時などはどの様に対処していたかアドバイスなどいただけると幸いです。

コメント

さとみ

うちの子も偏食で食べたり食べなかったりですが、だいたい食べてくれるのはうどんです。うどんなら0.8玉くらい食べます。
あとはみかんなどのフルーツ、ベビーチーズ、味噌汁につけたご飯、アンパンマンポテトなら、食べてくれます。
逆に野菜不足です😭
青汁飲ませてるんですね!栄養ありますもんね。我が家も真似してみます。
ちゃんと食べてくべないと心配ですよね。わかります😢

• ママリ

ママリ

アンパンマンポテト、早速買ってみます!
    うちは、フルーツは食べてくれるのでスムージーに混ぜてごまかしてます!!もはや手段を選んでられないくらい食べてくれませんから泣けますよね💦

• 12月27日