※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

食欲がなくて心配ですが、無理せず食べるより、食べられる時に食べる方が良いでしょうか?

最近1日1食です。
つわりは落ち着いたんですが、胃がめちゃくちゃ縮み、
お昼ご飯を食べたらその日寝るまでお腹が空きません。
葉酸のサプリは必ず毎日飲んでいて、水分はたくさん飲んでいます。

赤ちゃんに栄養がいかないかな、、と心配もしていますが
ずーっと満腹状態なので食べようにも食べられません。

無理してでも食べた方がいいのでしょうか?
それとも食べれる時に食べれば大丈夫でしょうか?

コメント

ままりちゃん

私が先生に言われた時は、正直水分取るだけでも全然いいよって言われたことあります👍

• りん

りん

本当ですか!それを聞いて楽になりました😂❤️
    無理して食べた方がいいのかと思ってたので💦

• 12月27日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私も一時期食べなさ過ぎて体重減った時もあったけど、今のところめちゃ健康で元気に育ってます☺️

• 12月27日

わたしも妊娠してからずっと1日1食です!現在後期になりますが何事もなく赤ちゃんは育ってくれてますよ👶🏻先生からは赤ちゃんはお母さんの食べたものから栄養分だけを摂って成長するから、まったくなにも食べない飲まないとか栄養分の一切ないものしか食べないとかじゃなければ食べれるときに食べたら大丈夫だよといわれました!

• りん

りん

ちゃんと3食取らないと妊娠糖尿病になるかな~とかバランス偏るかな~とか思ってました💦
    ありがとうございます!

• 12月27日

退会ユーザー

妊娠糖尿病は体質でなっちゃうひともいますし、どちらかといえば食べすぎたり甘いもの摂取しすぎたりじゃないですかね??わたし一時期甘いものしか食べれない時期あってほんとやばいくらい食べてましたが後期までに妊娠糖尿病の検査しましたがなってないので、体質かなっておもってます😭いえ!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私もそうでしたが先生からは大丈夫って言われてました🤗
私は結局産むまであまり食欲が戻らずだったので貧血にすごく悩まされました😭
鉄剤貰ってましたが便秘がひどくなるので出来たら食事から鉄分摂取出来たほうがいいと思うので次妊娠出来たときは1日1食だったとしても鉄分意識した食事しようと思ってます🥲✨‼️

はじめてのママリ🔰

1人目の時は産むまで酷い吐きつわりで20kg以上産むまで減り続けていて、まともな食事は一切撮れてませんでしたが3kg越えの元気な赤ちゃん生まれましたよ(*^^*)わたしはヘロヘロでしたが😆脱水だけは気をつければ大丈夫と言われました。

今2人目妊娠中ですが4wから現在35wまで今回もずっと吐きつわりでまともなもの食べれてませんが赤ちゃんは順調に育ってます(*^^*)