※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
子育て・グッズ

離乳食用の食器について悩んでいます。双子でリッチェルのお皿が便利そうだけど、幼児食でも使える食器も考え中。みなさんはどんな食器を使っていますか?

離乳食の食器迷子です。
双子なのでリッチェルのお皿固定できて待ち運べるのが便利かなーとも思うし。
でも離乳食のどろどろって最初だけだから、幼児食でも使えるのがいいかなーとも思うし。

可愛い小鉢も考えましたが、双子でお盆に載せてゆっくり食事タイムできるとも思えないし、、、

みなさん何使ってますか?
離乳食初期と幼児食では食器変えましたか?それとも長く使うのを見越して幼児食でも使えるのにしましたか??

コメント

りんご

そんなに高くないので、その都度時期に合うものを買ってます😊💕

離乳食初期の頃は小さ目の物を買って使ってましたが
離乳食中期頃には百均で買った物を使ってます!

かりん❁

右上の物は、初期からずっと使っています☺️
フタがあるので便利です✨
全体量が増えてきたら、お粥は同じくリッチェルのフタつきの大きいものを買い足しました💡
その後つかみ食べが始まり、またまたリッチェルの吸盤が付くお皿を買い足しました!
毎回良いなと思うのがリッチェルでした😅