※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
家族・旦那

結婚とは、、、結婚に迷う。付き合って1ヶ月で妊娠し現在に至ります。彼…

結婚とは、、、結婚に迷う。
付き合って1ヶ月で妊娠し現在に至ります。
彼はバツ2、最初の奥さんに子供が2人。1人目の奥さんも2人目の奥さんも連絡は取っておらず養育費も払っていません。
付き合い始めてすぐ借金があることも、承知で
飲みが好きで給料のほとんどを飲みに使ってしまう人でした。
フットサルにも行きます。
6月に妊娠が分かり8月から一緒に住んで、
家計は私が管理、お小遣い制にしました。(飲み代、タバコ、フットサル、服代、仕事時飲み物)
全額渡せば半月で使い切る。
このコロナコロナ言われている中で妊婦のわたしを置いて(わたしは行っても楽しくないので家にいると言って行かない)飲みに行きます。
0時までに帰ってくること、飲酒運転はしないで代行を約束させています。
わたしが正社員で仕事をしていたのもあって、
有給が結構あったので産休前に有給を使い休みに入りました。
ずっと家にいるので家事もほぼ私任せ、料理とたまにの洗い物、洗濯、ゴミ捨てをして
家事をやった気になっています。感謝はしているものの
中途半端な家事が気になりイライラします。
タバコも窓開けて吸ってくれるものの、部屋に流れてくるし配慮の言葉もない。
彼は2人の最初の奥さんの子どもを2年ほど子育てしたからなのか、
育児書も読んでくれずこの人と本当に結婚してよいのか未だに決心がつかずにいます。
期待するのにも疲れました、、。
元旦に籍を入れる予定ですが、好きなはずなのになぜこんなに迷うのか、、、

コメント

ぺん

まぁ正直だからバツ2個もついているんでしょうね。

• はるしょうママ

はるしょうママ

やっぱそうですよね!
    なんでこの人の子どもが欲しいと思ってしまったのか、、、笑

• 12月27日
ママ

私も最初バツイチの人と結婚しました。
付き合っている頃から亭主関白で怖い印象でしたが私の周りや親に優しくて大丈夫だと思って結婚しましたが、わたしには全然優しくなくて結局ダメでした😅
でも若気の至りなのかそのほんぽうさもまた悪く感じなかったりして好きになってしまうってありますよね💦

ちなみに二回目もバツイチの人と結婚しましたがこの人はとても良い人で家事育児なんでもやります😅
バツイチだからと言ってすべてダメということではなく、その人の本質だと思います✨
で、旦那さんに関しては文章の限りだとダメな方がかなと思いますが、今までそうやって自由にやってこれてしまったから急に変えろと言っても治らないと思います。

私は赤ちゃんのためにどこまで変わる努力をしてくれるかまで見ていってもいいのかな?と思いますよ❗️

子供が産まれて変わる人もいます。歳もとって来るので子供への感情もまた少し変わって来るかもしれません。
ただ前のお子さんへの養育費も払っていないという点ではかなり残念な方だと思います💦
再婚した側にとっては養育費は無い方が良いかもしれないけど💦
ちーちゃんさんが誘導する感じに育児に参加してもらうようにすると良いですよ❗️

育児本に関しては私も読まないしうちの旦那も読みません😅💦
もしも理解して欲しいのであれば本にこうやって書いてあるんだけどか知ってる??
って感じに話を広げてみて反応を見るのもいいと思います‼️

もしも未婚での出産、育児となるのであればご実家の方に帰って、仕事の席だけ置いておいて、育休復帰の時に退職するというのでも大丈夫です❗️

まま

申し訳ないですが、バツ2の理由がよく分かる方ですね。

第三者目線で言うと私なら籍入れません。

• はるしょうママ

はるしょうママ

籍を入れずにとりあえず一緒にいて
    タイミング見て離れますか?

• 12月27日
  • まま

まま

とりあえず一緒にもいないです、私なら。
    でもそれは私の意見でちーちゃんさんの気持ちもあると思うので、今離れるのが難しいなら産前に離れるべきだとは思いますよ。

結婚しても、子供が産まれても、変わりません。
    バツ2になってまでまだそんな事してる人は信用すべきじゃないと思います。父親になる資格はありません。

• 12月27日
ayu

逆にどこが好きなんですか?

• はるしょうママ

はるしょうママ

今はそれがわからなくなっています。
    好きなのかそうじゃないのか、
    情なのか、妊娠して子どもがいるからひとまず一緒にいるのか。

• 12月27日
  • ayu

ayu

そうなんですね、、
    皆さんの言う通り、結婚は好きな気持ちだけではやっていけません。わたし自身好きな気持ちだけで結婚してしまい、どんどん嫌いな所が出てきました。でも指摘すれば直してくれます。だから生活できてます。
    ちなみに夫もフットサルやサッカーに週2で行ってます。今でも嫌ですがそこだけは我慢してます。
    今の段階で改善が見られないようなら、我慢できないようなら一緒にいるべきではないと思います。
    長々とすみません。

• 12月27日
あんこ

お話だけ読むと、私なら迷わず「結婚しない」を選択するタイプの人です😭

お金の使い方や妊婦への配慮がなってない人が、子どもの近くにいる環境は嫌です

• はるしょうママ

はるしょうママ

お金の話をすると、
    じゃあ俺はどうストレス発散をすればいいんだ!と。
    フットサルも飲みも行かなければ気が済むんだろ!じゃあ行かないでやるよ!というわりに仲直りすると結局行くんです。

• 12月27日
  • あんこ

あんこ

家族のために自分がどうあるべきかっていう考えが無さそうなので、私なら、関わりたくないです

• 12月27日
味噌スープ

文章読むだけで地雷男とわかりますね…
子供が生まれてもフットサルに行くのをやめなそうだし、質問主さんが大変な思いをしそうですね。
バツ2だからまた離婚するのにも抵抗なさそうな感じ😅
子供の為にならないから結婚やめといた方がいいですよ〜

• はるしょうママ

はるしょうママ

フットサルは趣味でストレス発散だからやめられないと言われました。
    飲みは妊娠して住み始めてからは月2.3くらいにはなりましたが、それでもおおいですよね?!

• 12月27日

あーーおすすめしません!!
他人から見たら!ですが!
悩んでるってことはそうだと思います。

私もデキ婚(2年半付き合って)→離婚して現在シングルです。
息子ができたときもおろしてくれと言われてそこからなんとか結婚しましたがやっぱり父親になれず今は養育も払わず面会も希望してません。
だったら未婚で産めばよかった
戸籍に傷をつけるんじゃなかった
養育費払ってもらえないなら父親の欄は空白のままでよかった
と何度も後悔してます。

前の奥様とのお子様に養育費も払わないような男ろくでとないし結婚なんていいものじゃないし居なくてもいい父親はいなくていいんです。

と、私は思います!

• はるしょうママ

はるしょうママ

養育費も払えないわ、借金はわたしが言って債務整理中です。(わたしも自己破産の手続き中です)

• 12月27日

みなさん言う通り、それが原因でバツ2なんでしょうね。
どこが好きなのか?
この先、子どもが生まれてから家族での生涯の幸せを想像できますか?

• はるしょうママ

はるしょうママ

2人目の奥さんには浮気をされて、自分の借金もバレてお互い悪いとなって別れることになったようですが、、。
    お金の苦労が目に見えます。

• 12月27日
🧸☾·̩͙⋆

そんな人と結婚したいですか?、
好きだけじゃやっていけないですよ…
そんな人と結婚しても、幸せな結婚生活、お子さんが生まれても幸せな家庭は築けないのでは?と思います、、

• はるしょうママ

はるしょうママ

ほんとにそうです。
    結局はお金も必要だし、好きだけじゃやっていけないですね。
    彼の家庭環境も複雑で
    小さな頃に妹と養子でおじいちゃんおばあちゃんに育てられました。だから性格も歪んでいるんだと思います。
    22時に帰ってくると言ってましたが
    酔っている彼に結婚はしないと言っても意味ないですよね、、、元旦まで時間がないので、、。

• 12月27日

上手くいかないのが目に見えてます~
だからばつ2なんだと思います
改心もしないと思います

• はるしょうママ

はるしょうママ

そうですよね。1人目の奥さんとは3年ほどの結婚生活、
    2人目の奥さんとは1年で離婚。
    このまま籍を入れずに出産し、一緒にいるのが無理となったら
    離れればいいですかね、、。

• 12月27日
空色のーと

好きなだけで乗り越えられるもんじゃないですからね、結婚は。

厳しい言い方するなら、どんな人柄かよく見極めることもなく、体を許した主様も、だらしないって意味じゃ一緒だと思います😑

私ならこんな男とは結婚出来ないです💦

• はるしょうママ

はるしょうママ

ほんとにそうですね。
    体を許し、なおかつこの人の子どもが欲しいと本能的に思ってしまい無計画につくってしまったわたしにも責任があります。
    だからこそ結婚に迷い続けています、、。

• 12月27日
ちー

8月から一緒に生活して、旦那様になる人の素性を知って今の迷いがあると言うのは、ちーちゃんさんに、現実を受け止めて、自分の人生を生きなさい、と言ってるのだと思いますよ。

断言しますが、ちーちゃんさんが妊娠して臨月の今でもフットサル行ったり飲みも行くということは、産後も変わりません。
うちの旦那がそうです。
うちの旦那もバツイチで、前妻とは子供はいませんが、私が聞いてる限り、10年も婚姻してて結局前妻が逃げるのも、分かるな……という感じてす。

まだ入籍前なら、籍をあえて汚さないことをオススメします。

• はるしょうママ

はるしょうママ

妊娠してても、ストレス発散のための週一のフットサルも許されないのか?と言われ
    飲みも月2.3にしたのに努力は認めてもらえないのかと
    いままでの喧嘩で言われました、、、。

• 12月27日
まめ

みなさんと全く同じ意見です。

結局バツがついてる人にロクな人はほぼいないと思います…

わたしなら絶対に籍入れません
お腹のお子さんもそんなパパいらないと思いますよ、、

• はるしょうママ

はるしょうママ

離婚するのが思い浮かびますよね、、、
    わたしのお母さんは彼のことを信用していないと言っています。
    籍をいれず産まれるまでとりあえず一緒にいればいいですかね。

• 12月27日
  • まめ

まめ

うーん、頼れるところがあるならわたしなら早めに家出ます。
    一緒にいる価値あるのかな?と思います

• 12月27日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

頼れるのは離れたわたしの実家のみです。
    その場合わたしは正社員のいまの会社を辞めなければならないので産休育休がとれなくなってしまうのでは、と不安です。

• 12月27日
コキンちゃん

そんだけ家のことしてくれるならいい方ですよ😂
そして育児書なんて私ですら読んだことないです(笑)
うちの旦那もバツイチでその時に仕方なく作った借金もありました。
最初の頃飲みにも行ってましたし、タバコも吸ってましたが
今では借金も自分で返して、タバコも私の近くでは吸いませんし
仕事もすごくがんばって出世して社長になります😂

色々難はありましたし趣味も野球なので
しょっちゅう行ってましたが
改正して、真面目になって
大黒柱としてしっかりしてるので旦那の親戚からすごく感謝されます。笑

結婚しない!1人で育てるって言って
出産する数ヶ月前まで結婚しませんでしたよ😂

好きなら自分の旦那として育てるんですよ🙋‍♀️
ストレス溜まるしムカつきますけどね(笑)
今は全然喧嘩もしませんよ😂

自分色に染めてやりましょ😂

• はるしょうママ

はるしょうママ

唯一ポジティブな意見です。笑
    早ければ来月には正期産で産まれるかもしれないのにこんな様子です。
    話し合う気も失せてしまうほど、、、
    コキンちゃんさんはどんなふうに旦那さんと向き合いましたか?

• 12月27日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

確かにみなさん反対ですもんね(笑)
    私の場合高校の頃に少し付き合ってて数年経ってまた会ったんですよね😂

より戻してすぐ妊娠したので
    初めて付き合ったのと変わらないくらい記憶はあまりなくて。笑

まぁでも子供もできたし良いか悪いかなんてすぐわからないし
    人間、男なんて特にすぐ変われる生き物でもないので
    本当に無理な時は即離婚してやるって気持ちでいます。今もです(笑)

しかも仕事が多忙で休みもなくて帰れないくらいで
    家事も育児も1人ですが
    遊んでるわけじゃないので許せます😂

まぁ他人から見れば離婚するに決まってるって思われるような人だから
    批判されるんでしょうけど
    その人を変えてやろうって思って数年頑張っても無理なら離婚とかで良いと思いますよ😂
    だって、好きだけど結婚しないで後悔するより
    好きだから結婚して失敗したなら離婚すれば良いし
    うまくいくならラッキーですよね🙋‍♀️

やらないで後悔したくないので
    私ならまぁとりあえず結婚して苦労するかもしれませんが
    人生楽なもんじゃないし苦労した方が幸せの感じ方も違うので
    ちょっときつい方選びますかね🤣

• 12月27日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

なるほど🤔
    コキンちゃんさんは好きだから頑張れてる感じですね!!
    わたしは、、好きなのか情なのか
    飲みに行かれるとわからなくなります。
    妊娠しててホルモンが乱れてるのもあると思いますが正常な判断もできていないと思いますが🥲💦

• 12月27日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

妊娠中は思ってましたよ😭
    1人目の時なんて私性格めっちゃ悪かったですもん(笑)
    出産して落ち着きましたが第三波までありますからね🤭
    それで耐えた旦那も凄いですが😂
    自分が変えつつ旦那に惚れさすと変わりやすいですよ🙋‍♀️
    私がいないと旦那生きていけませんもん(笑)

ホルモンもすぐには落ち着かないので
    出産して1年くらいして自分の気持ちが全然変わらなければ離婚ですかね。
    正直、戸籍が汚れるとかあんまり気にしないので😂
    日本だけですよ!そんなこと言うの(笑)

うちの親も3回結婚しましたが
    今落ち着いてますし!
    まぁうちの場合は女ですし父親と2回目の再婚相手と私が合わなかったからですけどね😂

彼氏も元嫁側に問題があったかもしれませんし
    頑張ってみるのもありかなって私は思いますけどね😂

• 12月27日
はじめてのママリ

そもそもそんな人を好きになれること、子どもをつくろうという気になれたことがすごいです〜ある意味尊敬します〜

• はるしょうママ

はるしょうママ

ほんとですね。笑笑
    付き合い始めの自分に言ってやりたいです。

• 12月27日

だからバツ2なんでしょうね。
それでも2回結婚できたことも奇跡では。納得の理由です。
ですが女の人と縁があるんですね。
何か引き寄せる魅力があるのでしょうかね。

• はるしょうママ

はるしょうママ

口がうまいのと、多少なりともかっこいいからだと思います。笑笑
    それに騙されたわたしはばかですが、
    子どもが産まれるのでどうしていったらいいのかと悩むところです。

• 12月27日
ruru

読めばよくわかります、バツ2の意味が。
私なら結婚しません。
夫と結婚する前の話ですが、
長く付き合っていた彼氏からプロポーズされましたが
私は、はっきり断って別れました。
理由はちーちゃんさんの彼とよく似ているからです。
いつも友達と遊びに出て
給料全部使って貯金なんて一つもできないような人でした。友達からお金借りてまで遊んでましたから。
それでも好きで一緒に居ましたが結婚となると無理でした。
そんな人と結婚して自分が苦しむだけなことも幸せになれないこともわかってたからです。
本当によく考えた方がいいと思います。
きつい言い方ですが
子供ができたら変わる、なんて期待しない方がいいですよ。人間そう簡単に変わりませんから。

• はるしょうママ

はるしょうママ

そうですよね。
    いっしょに住み始めて散々喧嘩して話し合いして
    やっと月2.3の飲みとフットサルになってきました。
    お金は全額わたしの管理ですが、、、
    努力を少しは見て欲しいと言われました。

• 12月27日
  • ruru

ruru

住み始めると分かることもありますよね。
    今の時点でそこまで嫌なことが見えるとこれからやって行けないと思います。

ごめんなさい、ほんとに前の彼氏と全く一緒で笑いました。
    私も努力する、変わるから見てて欲しいって言われて何度もチャンス与えましたが
    全く変わりませんでしたよ😅ほんとに時間の無駄だなって思いました😅

• 12月27日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

帰ってきて酔っている彼に話をしてもしょうがないですよね、
    でもシラフで急になんて話を持ちかけたらいいのかさえもうわからなくなってしまいました。

• 12月27日
  • ruru

ruru

この時期に妊婦を置いて飲みに行くのも普通ありえませんよ…
    子供が産まれる前に家から出るべきだと思います。
    産まれてしまうと何かとバタバタしたり子供のことを考え出すと決断しにくくなりますよ。

• 12月27日
ママリ

私なら自分の人生にその人のせいでバツをつけたくないので結婚しません。
もし今後本当に好きな人ができて、付き合いたい、結婚したいとなった時に相手側がバツついてるからと断られたり、拒否られたり、親族に反対されたりしたら嫌ですから。
その人のせいで自分の人生を棒に振りたくないので、結婚しないです。

• はるしょうママ

はるしょうママ

好きか、大切かどうかは置いておいて
    彼の性格やいまの様子的に結婚しないってことですよね?

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

今の様子に改善が見られなければ、早急にしない方が良いです。

• 12月27日
  • はるしょうママ

はるしょうママ

彼に改善しているところだけど
    そんなすぐには変われないから少しずつの努力を理解して欲しいと言われました。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

だったら理解するまでに時間がかかるから入籍は一旦やめようと伝えたら良いと思います。

• 12月27日
ささの

わたしの夫によく似ています、というか似ていました。
スロット、麻雀、仕事は無断で欠勤してみたり、連絡もなくどこかへフラフラ行ったかと思えば俺はもうだめだとか言って帰ってきたり…情緒不安定かよって感じでした。借金も知らないところで作ってました。(今は全額返済してます)
それも娘がまだお腹にいる時、臨月らへんから生まれて数ヶ月までの間に起きた出来事でした。
書いてて思います、どんなクソ男だよって。わたしの両親にも今すぐ別れろと何度も言われました。
そんな夫でも、別れられませんでした。周りからは別れろとしか言われませんでした。それはやっぱり自分にしかわからない気持ちというか、思いだったんだなと思います。今はもう真剣に謝ってくれ、その後はやめてと言ったらタバコもわたしが起きてる間は絶対に吸わない、ギャンブルしない、麻雀も行かない、家事は言わなくてもやる、わたしより早く起きて娘の世話もする、休みの日はわたしは何もしないで旦那が全部やる、という習慣が身につきました。笑もはやわたしダメな嫁です。
好きなのか、情なのか、今でももはやわかりません。何やかんやでもう一緒にいて10年ほど経ちます。
でももう、別れたいとは思いません。
ろくでもない男に思いますが、そんなふうに改心する男もいるって話です

• はるしょうママ

はるしょうママ

2人目のポジティブ側ご意見です。笑
    そうなんです、クソ男でなんでこの人なんだろうと選んだ自分にも責任はあるので頑張らなきゃと思うのですが
    胎動を感じるたび弱いママでごめんと涙が出ます。あと1ヶ月もすれば産まれるのに決心できなくて。
    気持ちが冷めてるのかまだたるのか、情なのか
    どうすればいいかわからず涙が出ます。
    どのように乗り越えましたか?どのように旦那さんを説得しましたか?

• 12月28日
  • ささの

ささの

お気持ちとてもよくわかります。
    なんでこんな男、と思っても結局一度は好きで、自分が選んだ人なんですよね。
    子供には何も罪はないし、他に誰が守ってあげられるんだ、周りから認められない父親の子供だとしても、何もこの子は悪くないからと思ったら、強くなれました笑
    旦那とはひたすら話し合いました。
    どうすれば改善するのか、何をどう変えていくのか、とことん話し合ってたくさん喧嘩もしました。むしろ私の方が汚い言葉を旦那に浴びせたりもしました。旦那を泣かせたこともあります笑
    そのおかげか?今は2人目妊娠中ですが、何でもやってくれるし、たまに失敗しても、ここが嫌だったといえば素直に謝ってくれます。旦那はとてもストレス溜まってるかと思いますが幸せだと言ってくれるし、そんな旦那を娘はとても好いています。
    今は情でもいいや、家族だし、と思って生活しています。

• 12月28日