※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

義母についてです。我が家は共働きで今週は土曜も仕事たったため、日曜…

義母についてです。

我が家は共働きで今週は土曜も仕事たったため、日曜の今日サンタさんに来てもらいました。仕事の日の朝プレゼント開ける時間がないためです。
子供たちはプレゼント喜んでいました。

義母は24日にプレゼントを持ってきて25日の朝、サンタさんからと渡してくれとお願いされました。平日は無理だから、日曜に渡しますと言っても、当日渡したい義母は25日に自分で渡してサンタさんは2回来てくれるという説明をしていました。

そして今日、ネットで頼んだ息子が欲しがっていたおもちゃが届いたから取りに来て欲しいと。

もうクリスマスプレゼントもあげたし、あげすぎになるのでお正月に会った時でいいですと言っても、どうしても今日渡したいと。

何でもかんでも欲しがる物を買い与えすぎる義母にうんざりです。渡すタイミングすら、指定してきて待つことができません。孫を可愛いがってくれているのはありがたいですけど、正直ちょっと減らしてほしいです。

そのせいで私からはなかなかプレゼントあげることもできません。

スルーすればいいのかもしれませんが、腹立ちます。

コメント

ゴーヤママ

買うのは勝手ですが、日付けまで指定してくるのは自分勝手過ぎます。
ご主人からこっちがネット注文してたりするものもあるし重複しても無駄になるだけだから買う前に確認して欲しい、受け取って欲しい日を指定されてもこっちにも都合があるから困る。としっかり伝えてもらうべきです!
孫を可愛がってくれるのは有り難いんですけどね、ちょっとしゃしゃり過ぎるてると思います。それならお金くれ!と思ってしまいます笑

• はるか

はるか

コメントありがとうございます。主人は面倒くさいと言ってます。面倒くさいのはこっちです。
    我が強い人間だから、文句言わずにもらっておけばいいと。ただ孫が可愛いだけだから。こんな分かりやすい人いないと。

私の方にLINEが来て、次に会った時でいいと一回断っても、息子が早く欲しそうだったから今日渡したいと返事がくる。その返事するのもかなり面倒です。

本当現金でくれと思います。
    自分が好かれたい、自分の方を向いて欲しいから孫の気を引くためにいつもおもちゃです。

いつも助けてくれて頼りになりますが、は自分が自分がな感じの義母を好きにはなれません。

• 12月28日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

面倒くさい。その一言で片付ける人大嫌いです!👎
    ならはるかさんのお母さんに協力してもらって同じことをしてもらってはどうですか?
    ○○買って来たらからみんなで取りに来て〜!今日絶対渡したいから!って言ってもらって同じ思いさせたら良いんです!毎週。笑
    一人で行けって言われたら面倒くさい事言わないで。文句言わずに貰いに行けば良いじゃない。孫もあなたも家族に思ってるからみんなでって言ってるのよ。と。

LINEは既読付けずに読んで、返せる内容ならすぐ返す。今日取りに来て!の内容なら既読付けずに夜に既読付けてバタバタしてました〜!とかで避けれないですか?
    電話も無視。文句言われたらこちらも予定がありすぐ伺えずすみません。とLINE送っておきましょ!
    それでもギャーギャー言うならご主人にだけ取りに行ってもらって、プレゼントは車に置いておきましょ!

• 12月28日
  • はるか

はるか

旦那は所詮義母の味方です。
    放っておけばいいと言うけど、旦那は仕事で私より家にいないから、いつも対応するのは私です。

家も近いし、逃げられません。私の親に同じことされても、旦那には休みがないので無意味になりそうです。

もう年内は義母に会いたくないですが、きっとまた顔出してくるんだろうな。
    次は嫌悪感が顔に出てしまいそうです。

話聞いてくださってありがとうございました^_^

• 12月28日